8月6日 広島 | ピースメーカーコウヘイの日記

8月6日 広島

何か関心ごとがあるなら、最もホットな場所に行ってみるべきだと思う。新聞やニュースなどでは伝わらないリアリティが伝わってくるだろう。そのことは、野球場やライブハウスへ出かけてみればよくわかる。8月6日に広島にいたということは、意義のあることだと思う。平和・核廃絶を求める運動の中で象徴的な日と言えば、やはり6.AUG.で、その場所はHIROSHIMAだろう。だから、8月6日の広島には、平和・核廃絶を求める世界中のホットな思いが結集してくるのだと思う。8月6日に広島にいて、世界中に溢れている平和・核廃絶を求めるホットな思いをビシビシ感じることができた。