●活動報告~コンディショニング講座~ | コーディーサッカーアカデミー

12月20日(火)ミーティングルームで

パパママトレーナー講座を実施致しました。今回の講座は、

一般社団法人 キッズ&ジュニアスポーツコンディショニング協会 様との

協業第1弾として、実施を致しました。

 

本講座は、頑張るお子様の一番の理解者であるご両親が、

ホームトレーナーとして身体と心のコンディショニングを整えるための、

正しい知識、重要性、技法を学んでいただくものとなります。

 

2時間の座学、2時間の実技講習の長丁場でしたが、

受講された保護者様には、あっという間の時間だったのではと

感じています。

 

 

<名倉理事様の冒頭ご挨拶>

 

<佐藤インストラクターによる座学>

 

<実技講習>

 

<1日の振り返り>

 

特に2時間の実技講習では、

保護者皆様が自身の身体の変化や、そのマッサージの効用を

実感いただき、とても嬉しく感じました。

講座後は、終了証が授与され、保護者の皆さまは、

1日10分から始められる本格的なボディケアの手法を

習得いただくことができました。

 

 

昨今、怪我や成長痛のお悩みの声を多数頂戴しております。

KSAのスクール生も100名を超える規模になってまいりましたが、

是非、全ての保護者の皆さまにこの講座を受講いただき、

お子様の身体のケア、そしてコミュニケーションを深化していただければ

大変嬉しく存じます。

 

 

以下、参加いただいた保護者様の声

実際に保護者様に施術をいただいたお子様の声

感想として頂戴致しました。(随時、更新致します)

 

・これまで自己流で全く違うことをやっていたことに気付いた。
 このまま続けていたら、余計に負担になっていたと思うので、
 受講が出来て本当に良かった


・トレーナーの方の説明、実技指導、細かいところまで

 指導していただき、リフレッシュできた。


・毎日、学校、習い事にサッカーと目まぐるしく過ごしていく日々の中で、
 1週間に3回でも10分程のマッサージの時間をとる事で、勿論体も
 ほぐれるでしょうが、子供の体に触れ体調を感じ、心を感じる充実した
 10分だとつくづく思いました。


・メンタルコンディショニング、子供の体の仕組みも良くわかり、
 今一度子供との関わり方を考えなおす、良い勉強になりました。


・コンディション二ング意味を正しく理解できてなかった、
 ただ好きなサッカーをやって、好きなもの食べて、睡眠を取ってたら
 疲れは取れると思ってました。まず私の考え方を直さないとダメだと
 言うことが分かった。


・どうやったら怪我をしない体作りができるのか?

 それをわかりやすく理解できた


・特にマッサージのやり方がとても気に入りました。


・息子は特に、下肢後面と背中から肩甲骨のマッサージが気持ち良い、
 また、明日から練習頑張れるって言ってもらいました!


・もう一度テキストを見ながら、今後も勉強して子供のサポートを

 やって行きたいと思います。

 

・早速、主人・息子・娘にマッサージをしました。
 子供達は寝そうだと、主人は完全に寝落ちをしてました。
 息子は足が軽くなったと喜んでくれ、毎日して欲しいとお願いされた


・施術をした後は、「気持ち良かった」と何ともいえない笑顔に。

 

・まだ慣れず、テキストを観ながらの施術でしたが、
「めっちゃ気持ちいい」と喜んでくれた

 

 

以 上