【活動報告】ボティケア講座 byスポーツコンディショニング協会 | コーディーサッカーアカデミー

少し活動報告が遅くなってしまいましたが・・・

9月17日(土)に、ジュニアスポーツコンディショニング協会の方々に

スタジオまでお越しいただき、保護者の皆さまを対象に、

ボディケア講座を実施致しました!

 

日頃から保護者の皆さまから、”お子様の体のケア”について、

多数お問合せをいただく中で、今回、初の試みとして、

コラボさせていただき、第1回講座を実施することができました。

 

同協会は、INAC神戸のコンディショニング担当を受け持ち、

元日本代表の澤選手や、川澄選手等、トップアスリートの

フィジカルケアを行ってきた、スポーツコンディショニングとしては

数多くの実績を持つ協会です。

 

サッカーや様々なスポーツを通じ、

体の疲れや怪我で悩むこともあると思いますが、

自分の子供のコンディションをケアできる正しい方法

を、保護者の皆さまに知っていただくことにより、

お子様の疲れを癒し、怪我の予防にも繋げることが出来ると思います。

 

たった1日10分のマッサージではありますが、

子どもだけでは向き合えない「自分の身体を大切にすること」

「自分自身で管理できるようにすること」のきっかけをつくり、

そして応援してくれているお父さんお母さんの想いや愛情を

感じられる子どもになる。

 

KSAの活動スローガンでもある「その夢まで行こう。」

お父さん、お母さんが子供の体にふれ、一緒に未来の夢を見る、

日々のボディケアを通じて、そんな時間を共有していただければ

大変嬉しく思います。

 

講座は座学・実技と実に4時間にも渡る長丁場でしたが、

保護者の皆さまにとっても、あっという間の時間

だったのではなかったでしょうか。

 

 

 

参加された保護者の皆さまの声を聞いていますと、

「マッサージをしていると、気持ちよくて子供がすぐ寝る」

「筋肉の張り具合などが分かるようになった」

等と、早速実践していただけているようです。

 

 

私もトレーナーによるスポーツマッサージや整体等、様々なケアを

行ってきた経験がありますが、自宅でかなり本格的なケアが出来るので

本当におすすめですよ!!

 

同協会とは、継続的にコラボレーションをしながら、

一人でも多くの保護者の方に参加いただければと考えておりますので、

興味があれば、是非、お声がけいただければと存じます。

 

また今回、参加いただいた皆様からも、

「上肢のコンディショニングケア」講座のご要望もいただいておりますので、

近日中に開催を検討できればと考えております。

 

 

以 上