ヘチマタワシ、フェザーピアス、玉捻、キーケース、スカルカービング | ミリタリー馬鹿

ミリタリー馬鹿

様々なモノヅクリをしてます!
ハーレーとキャンプ
レザークラフトはカービングをメインにしております。

こんばんはです。
もう9月も終わりますね

昨日4mm厚のサドル半裁貰いました!
とは言っても裁断されちゃってますけどね( ͒ ु•·̫• ू ͒)
{5D37D6E0-4BBB-4FA8-B27F-F717FBE8F018:01}

今年からヘチマを育ててるのですが
その理由はコバ用にタワシ作りの為です。
玄関前はこんな状態のモーテル
{2CC3A7B5-ED35-404D-A0F4-C4B9EDA4C971:01}

で、採れたヘチマはと言うと

{FBAB0CDB-B3FE-478B-9975-83678D863D2E:01}

俺サイズw

それを寸胴でコトコト煮込むこと30分程
{B2A907B7-A05A-4C78-84A9-663344A735D2:01}

すると
こんなんになります。
{CD185889-FE1F-498B-8F87-A2B800BB57CE:01}






乾燥すると、、、


俺サイズの出来上がり(≖ლ≖๑ )プッ
{0C07B1C1-44BF-48FA-89E8-F4773855262D:01}





そんな遊びは置いといてつw



さて、ここ最近の制作もの。

こちらはフェザーピアスです。
サイズがちょっと大きいのでもう一回り小さいのも作ります。
なかなかこのサイズで羽を表現は難しいですね。

{BD1E4937-9C4A-41DE-AEC6-B18749AF1662:01}



こちらは注文されたネンです。
試作品としてののサンプルでしたが流石に1発OKかが今後の課題になりました。
{8C0FFAF3-CF6A-4833-81E5-74F11D0BB6DF:01}


お次はマイクロカービングのキーケース
{DCB1DE2C-6D67-4E90-8BB1-85B787C9E3C8:01}





こちらはコインケースの表側に入るスカルの下絵です。
{A5275BC5-3D11-43A8-B4E6-548908E23A47:01}


そこからトレス、打刻、モデリングと進み
出来の確認用に見本を彫りました。
{1CD6B609-318A-44EC-8F95-7E118D3FB596:01}

平面での立体感には陰影の付け方がそのまま影響してしまうので気は落とせません。
{F33A614A-652F-4643-8833-09CB92F630A2:01}


先方に確認をしてもらいOKいただいたのでアンティックのみと染色と二種
右側が本番用です。
{CFCF5475-811E-4DA7-81AD-07C958310206:01}



そのままマイクロカービングでマネートレイを割り込ませていきます。

{4DCFA5DF-7467-42D2-A670-B4C2E6667FD5:01}


それでは皆さま٩(๑❛ᴗ❛๑)۶