「激励のために彫ろう」プロジェクト | ミリタリー馬鹿

ミリタリー馬鹿

様々なモノヅクリをしてます!
ハーレーとキャンプ
レザークラフトはカービングをメインにしております。

10月の上旬にクラムの藤田さんから電話があり
今回のプロジェクトを知りました。

それがこちらの
PROJECT "CARVE TO ENCOURAGE"
「激励のために彫ろう」プロジェクト

http://www.taka-fine-leather.com/topics/carve_to_encourage/carve_to_encourage.htm
多分移動出来ないので(-_-;)
タカファインレザーと検索して見てください!





何人かの方は既に賛同されて彫り進めていることと思いますが、僕も実は参加してまして(^^)d

それが出来上がりまして本日アップされてました。


製作過程って程のものじゃありませんが
幾つか紹介します。

技法はフィギュアカービング・立体、平面です。

下絵

トレスして


向日葵



牡丹

チューリップ

マーガレット


向日葵の葉部分に丁度菊の花弁の切り跡が残ったので
分かりにくいけど虫食い&枯れ始めを再現してみました。




で、一先ず終了!

横から



次に額のマット?の切りだし

エッジャーで角を落とし


四隅はカッターで仕上げて


額に入れて



で、ここから名前の入れる位置を決めます。




切り離して

少し起こして


ホントはバックグランドは塗らない予定だったけど
写真撮るとわかりずらかったので薄めの茶で色差ししてみました。






で、完成したのがこちらです。



これ、なにが輪郭か分かりますかね




Android携帯からの投稿