はるうらら

Myわんこ 「白うなぎいぬ」あっ違う(笑)『うらら(マルチーズ)』との日常やハンドメイドでポチポチ作ってるわん服についてなど・・・つらつらと書いていきます。


テーマ:
今回は間をあまりあけずに更新~(笑)

うららさんの出掛ける前のポジション!

早う出かけよ~と
ソファーのそでからじっと見つめます(笑)

なかなか出掛けないと
寝ながら待ちます(笑)

最近のうららのポジションです♪

この間、実家のマメと写真撮ろうと
2わん並べて~
はい撮るよ~なっても
うららさん全くやる気無し!
うららぁ~うららぁ~と
呼んでも無視(笑)
マメはずーと見てるのにね。


うりゃりゃ!ご飯たべる?と
言ったらイヤイヤ向きました(爆)

なんだよ、うるさいなぁ~感 丸出し!

マメはいい子だね~♪

先週は旦那が早く帰れたので
焼肉食べて~からの

カラオケ🎤💃

めっちゃ楽しそうに歌っとりました(笑)
彼のストレス解消です!

で週末におからで

おからグラタン作ったり~


おからナゲットも大量生産(笑)


おからナゲット♪
ヘルシーだし美味い~!
イソフラボン~も摂取できるしね!
また作ろうと♪

ナゲットは玉ねぎ抜きで
うららさん用にも作りました!
それはそれは喜んでパクついてました(笑)

まだ水曜日、もう水曜日かな!
さて午後からも仕事がんばるかなぁ~

ではまたぁ(´^∀^`)

ポチっとしてね 
 
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりの更新となってしまいました
色々、写真撮ってたけどブログ怠けで
更新せず!まぁいつもの事(笑)
自分のペースで
更新したい時にします~(笑)

土曜日は毎年恒例の千鳥ケ淵へお花見🌸へ

しか~し!全然咲いてない😢
予定では4月1日 満開予報だったのに~

でも1日にランチ予約もしてたので
咲いてないけど花見に行きました(笑)

まずはランチ♪

半蔵門にある「エリオ・ロカンダ」
外国人のお客様が沢山!
オープンと同時に予約のお客さんで
満席に!


ラザニア



ワインも飲んだ♪
これに、サラダとカプチーノがつきました。

うーん♪♪♪美味しかった!
オープンすぐに予約してたので
人気ですぐなくなるラザニアが選べて
よかった!

さて、お腹もいっぱいになったので
お花見へGo~
とその前に半蔵門にある
山本道子のお店でクッキーを♪
村上開新堂5代目、山本道子さんの店です。村上開新堂に隣接してます。
村上開新堂は紹介がないと購入出来ないけどこちらは手軽に購入できるお店
村上開新堂ははるか昔に1度食べた事があり、またたべたいなぁと思っていたので。

素朴だけど上品で美味しい。凄く綺麗♪

さてさて、いよいよお花見!

咲いてない~
咲いてない~
寒い!

靖国神社はかろうじて5ぶざき位?


なにより寒い~雨もポチポチ...
人もまばらで歩きやすかったけどね(笑)

人もあまりいないので、自撮り棒で
記念撮影(笑)🌸咲いてないやん!

しょうがないからアップで(笑)

火曜日水曜日あたりが満開らしい。
来週末には散っちゃうだろうね。

咲いてない🌸を散策しながら(笑)
友達の家へお邪魔~

またオシャレに~
フランス行ったお土産のチョコレート
とかを頂きました♪
どれも有名なお店のものらしく
それはそれは美味しゅうございました♪
値段聞いてびっくりする
高級チョコでした(笑)

さんざん食べてお喋りし
あっという間に帰る時間!

帰りはこれも友達が前からオススメ
しててかなり美味しいから、買うなら
予約しとくよ~と言ってくれたので
折角だからと!神楽坂で引き取り
がてら帰りました。

神楽坂 「よね山」

包みがかわいい!


小さめだけどずっしり重量感
こちらも綺麗~でお上品!




小さいのに、結構いい値段
だけど、たしかに美味い!!
次の日の方が味が馴染んで美味しい
との事なの2つ実家へお土産♪

うーん今回も普段なかなか食べない(笑)
美味しいものを沢山食べて楽しかった♪

グルメな友達のお陰で
おいしいものを食べれて
感謝~
毎日は無理~でも年に何回かはいいね♪

次はコスモスを見に昭和記念公園かな!

さてさて、うららさんが全然でてこない
ブログとなってしまいましたが...
うりゃさんは元気です(笑)


最近は暖かくなってきたから
コタツからソファーにいることが
多くなってきたね(笑)

ブーたれてる!

近所にお花見行こうね♪
うりゃりゃ~(´^∀^`)

友達から
今日日曜の靖国神社辺りの桜!
昨日より咲いてるね♪(笑)




活力充電できたので
またがんばろ~♪

ポチっとしてね

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~
少しづつ春が近づいて来てるかな!
しかし昨日の夜中も風つよかったあんぐりピスケ

今年に入ってから、特に理由はなく
もやもや、やる気が出なかったけと
春が近づくにつれ、気分も普通に
戻ってきたかな~カナヘイうさぎ
そういう時もあるさね!

さて、本日は
プレミアムフライデー♪
って、全く関係ないし(笑)
月末の金曜日って、部署にも
よるだろうけど忙しいよね!

まったく、何故月末金曜日なのか
意味がわからん?

浸透しないだろうね、多分。

毎日がプレミアムフライデーな
うららさん♪

ねんねん

いいこ、いいこ

寝る😴


先週は甘いものを食べない父へ
バレンタイン代わりに

松尾ジンギスカンを♪
父母は北海道出身です

ただ松尾ジンギスカンは滝川という
所の味付けラム肉で札幌出身の
父母はあまり食べる機会がなかったと
いってましたが
何十年ぶりかに、松尾ジンギスカン
食べました♪

懐かしい、美味しいと
喜んでくれよかった♪

簡易ジンギスカン鍋つき。

ラム肉苦手な人でも
松尾ジンギスカンは
食べやすいかも!


ただ...部屋の中に匂いが充満(爆)
うららもジンギスカン臭くなりました!

さて~
やる気nothing状態も戻ってきたので
先週から、凄いひさしぶりに
小物作りを始めてみました。
平日は仕事だから、土日にちょこっと
しか作れないけど~

なにが出来る上がるか?
出来たらアップします♪


では!
プレミアムフライデーの方は3時まで
そうでない方は定時まで
がんばりましょう(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。