美白成分について | こはると!

こはると!

子供と笑えたブログ たまにお肌について

今回は美白成分についてです音譜



まず「美白成分」は、そのものが肌を白くブリーチしたり、

シミをなくしてくれるというものではないのです汗

主にメラニンの生成を抑えるのがその働きなのです(`・ω・´)


「美白成分」とは厚生労働省に認可されている成分なのですクローバー

この認可された成分が入っていると、薬理作用があるので医薬部外品と認められ美白商品と謳えるのですニコー


また「美白成分」も、医薬部外品として認可されているのはそれぞれ濃度が決まっていますビックリマーク

それ以上配合されている製品は、医薬部外品として認可されないのです苦笑



美白化粧品て多くありますよねニコ


メーカーがそれぞれに

「この成分はメラニン生成の抑制に期待できる」

「この成分は総合的に効果が出せそう」

と開発された美白の成分はたくさんありますビックリマーク


でも、認可されるにはとても大変なので

今現在認可されている成分を(特にビタミンC誘導体)配合し美白商品として発売しているところもあります苦笑


さらに商品に対し美白成分は薬事的に1成分だけなのですぼー


有効成分がいろいろ入っているから効果が高いというものではなく、成分の組み合わせによっては有効成分の作用を相殺してしまう場合があるからですドンッ

この「美白成分」・・・

現在では数種類しか認可されてません


次回はその美白成分一覧と特徴を記したいと思います(`・ω・´)

こんなブログでも少しでもお役にたてたなら幸いです

参考になればポチッとなお願い致します

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

ありがとうございました♪