ハイライトについて | こはると!

こはると!

子供と笑えたブログ たまにお肌について

今回はハイライトについてです音譜

メイクをしてお肌をきれいに見せるPOINT

ハイライトキラキラ


お肌がきれいに見えるのは光の反射なんです上げ上げ


ハリがあり、キメの整ったお肌は光をきれいに反射させますひかり

でもハリがなくキメが乱れていると、毛穴も目立ち、光が乱反射し、お肌がくすんで見えるのですうう


なのでファンデーションの仕上げにも三角ゾーンに細かい繊維のパフで粉をつけて上げると、キメ・ハリをカバーしお肌がきれいに見えるのです(`・ω・´)


そしてハイライトをすればもっときれに見えるのですキラキラ


もちろん鼻筋、目元、アゴもそうですが、おでこも使用してあげてくださいかお


おでこは面積も広く光の反射が多いために、お肌全体が明るく見えるのです(`・ω・´)


チークで自然な明るみをつけ、ハイライトでお顔に強弱をつけてあげると、立体感があるきれいなお肌に見えますよ音譜



ハイライトの方法


クローバーブラシに粉を取り、手の甲に余分な粉を落とします


クローバー目尻から目の下の半分まで(黒目まで)のせます


クローバー鼻筋と鼻の天辺、アゴ、おでこにのせていきます

ここ矢印下です


クローバーよりお肌をきれいに見せたい方は、光沢のある少し色のついたハイライトをチークの周りにしてあげますビックリマーク

チークにグラデーションをつける感覚です1

チークが強調されすぎず、自然な頬にしてくれますよ音譜


クローバー子顔に見せたい方はファンデーションを使う前に、前に1トーン落としたファンデをフェイスラインにして、通常のファンデーションをのせると自然なグラデーションができます

!色に注意してくださいね!

左右比べるとこんな感じです矢印下



メイクをした最終のパパのお肌は?・・・

アイメイクはしてないので余計に気持ち悪いですが比べてみてください苦笑

!パパの顔じゃなくお肌だけを注目してください

顔は・・・・・ね・・・・汗

皆様にご迷惑をおかけいたしております土下座


矢印下メイクする前、ローションでお肌を整えた状態です


矢印下メイクした状態です


赤み・色むらが目立たなくなり、

目元が明るくなったの解りますか音譜


これでアイメイクをすると目がより強調され、若くきれいに見えますよぽっ


ぜひハイライトをうまく使い、光を操ってください!!



ハイライトときたら・・・アイメイクも・・・なんですが

アイメイク方法については書く予定はないです・・・汗

が、簡単なアドバイスだけ次回書きたいと思います(´-ω-`)


そして今回パパに使ったベースとファンデ

また改めて紹介したいと思います音譜


こんなブログでも少しでもお役にたてたなら幸いです
参考になればポチッとなお願い致します

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

ありがとうございました♪