メイクの重要性について | こはると!

こはると!

子供と笑えたブログ たまにお肌について

今回はメイクの重要性につて書きたいと思います音譜


めんどくさいからしない

と言う方もおられるかもしれません汗

メイクをするには訳があるのです(`・ω・´)

今回、それがなんとなくご理解頂ければ幸いかと思いますクローバー


まずメイクをすることは

・外部の刺激からお肌を守る役割

・お肌の潤いを保つ役割

・お肌を美しく見せる役割

などがありますビックリマーク


今までお肌記事で、紫外線・外気による乾燥・保湿不足などがお肌の悩みの原因とつながると書いてきましたクリック

これらの原因からメイク(プロテクト)はお肌を守り、より美しく見せてくれるのですキラキラ


アンダーメイクの役割

アンダーメイクは紫外線からお肌を守り、肌の色むらや凸凹を整えて均一にしてくれたり、お肌の水分蒸発を防いでくれます。

また、ファンデーションを肌に密着させ化粧もちをよくしてくれます。


ファンデーションの役割

シミ・シワ・毛穴などのお肌の悩みをカバーし、お肌をより美しく見せてくれます。

また、紫外線や乾燥などの日中の外部からの刺激からお肌をまもってくれます。


今日では色々な下地・ファンデーションのタイプがありますかお

また、性能も高くなっており、UVカットや乾燥はからお肌を守るのはもちろん、使用している間に角層を修復してくれたり、真皮に働きかけてくれたりします・・・愛

もちろんメーカーさんの商品にもよります(´-ω-`)



今回はまずメイクすることは

ただお肌をキレイに見せるだけじゃないビックリマーク

メイクをしないことにより

お肌の悩みや老化の原因を作ってるえー

ということをなんとなくご理解いただけたら幸いです(`・ω・´)


次回は「メーク商品の基礎知識」について簡単ですが記したいと思います

こんなブログでも少しでも参考になればポチッとなお願い致します


にほんブログ村 美容ブログへ


にほんブログ村

本日もとありがとうございました