身の丈に合った暮らしで生きていく

身の丈に合った暮らしで生きていく

夫婦ともども障害を抱えています、、

それでも負けずに節約をして、
貯金をし、生きて行こうと思います!

Amebaでブログを始めよう!

 

安全に節約♪

 

資産運用とかは怖いけど、ポイントサイトは増えるだけだし、

ポイント二重取りで、ほんとたすかります。。

 

私は、ハピタスが大好き。

分かりやすいし、いっぱい普段買うネットショッピングで使ってるとこあるし

お勧めです。

 

▲主婦の味方の、ハピタスです。家計に役立つツールです。

 

 

夫が、鬱で働けない時期が長引いている中、

なんとか私が働いて家計を維持しようともがいている最中です照れ

 

心の中では、言いたいことはあるけど、

自分が決めた人ですし、自分が決めた人生、、

 

だから、出来れば、少しでも家の中を過ごしやすく居心地の良い空間にしたい。

 

なので、前を向いて過ごすようにしています。

 

さて、私の仕事ですが、先週末賞与が出ました。

私は、まだまだ、新米ですし、、2万円頂きました!!

 

この、コロナ過ノ時期ですし、ないものと思っていましたので、

年末年始のちょっといいご馳走を買おうと思っています。

 

 

 

 

11月6日に、お恥ずかしい話ですが、

鬱で失業している夫の、ドル円が、600万の含み損があることが発覚し、

その後、為替介入がきて300万の含み損になったというお話をしました。

 

含み損は半分になり、夫も、少し元気を取り戻しましたが、

 

まさかのですが、昨日?本日?

ドル円が、まさかの138円くらいなのでしょうか、、、

そんなレートになったらしく、

 

ほんとに、まさかの600万が、+20万程で決済ができたと、

 

朝の4時過ぎに笑顔で起こされました。

 

私は眠かったので、一瞬何のことだか全くわからなかったのですが、

2週間で、大きな含み損が+決済という事で、喜ばしい事なのかもしれませんが、

 

それ以上に、もう、心の病を抱えながら、ストレスがかかるような取引は辞めてくださいと伝えました。

 

私の、ブログタイトルもあるように身の丈に合った暮らしをするのが、いいと思うのです。

 

やるなとは言いませんが、大きな取引は行わず、

きちんと戦略を持って、損切のもセットして、計画的に行ってほしいと思っています。

 

ともあれ、、借金生活にならなかった事だけは、私も、ほっとしました。

 

皆さん、投機的な取引、気を付けてください。。。