まさかこれって | ☆天使見習い☆

☆天使見習い☆

難病『滑脳症』の我が子。
それでも頑張って生きている姿、みんなを癒す笑顔、
日々の生活を綴っていきたいと思います。


気がついたのは先月の入院中

左耳が赤くなっていて、はじめ左を下にして
寝ていたからあとがついたんだろうなぁくらいにしか思っていなかった。

でも退院して何日も経っているのに赤みはひかなくて……

やっと赤みが薄くなってきたかなって頃に
一部皮膚がただれたようにぐちゅぐちゅしてきて叫び

次第にカサブタになり、一昨日それが剥がれた汗

しかしまたぐちゅぐちゅ○| ̄|_

まさかこれって褥瘡?(床擦れ)

褥瘡ってこんな場所でもなるかなぁ汗



カサブタが剥がれて少しは小さくなったけど
ちょうど傷口の左側の軟骨が
左側を下にして寝るとぶつかる(圧迫される)位置になるみたい汗

赤くなっていた頃は褥瘡になる初期段階だったのかもしょぼん

もっと早く褥瘡を疑っていたら、それ以上進行しないように
なるべく左側を下にしないよう気をつけていたのに
何も考えず過ごしてしまったせいでひどくなっちゃったのかも汗


ごめんねてんちゃん。゚(T^T)゚。


早く治りますように








Android携帯からの投稿