底冷えする日も自然な暖かさq(q'∀`o) ~ シャルレ エクサーモ(R)インナー ~ | こはる日々の色

こはる日々の色

♡日々の暮しや子育て・趣味のこと♡






 

~微量の汗を熱に変えて、底冷えする日も自然な暖かさ~
『エクサーモ(R)インナー』


サイズはM.L.LLの3展開・カラーはブラック・ワインの2色展開です。
タイプは半そでもありますが私が今回着用したのは長袖タイプ(8分袖)です(*´ ˘ `*)

 

開きすぎない襟ぐりでとても柔らかくて心地いい肌触り(´罒`♥)
裏地もしっかりした生地なのに薄くて軽いので直接当たる肌にもストレスがなさそう。
そして、裏を見て一番驚いたのが脇縫いが無いこと!
脇縫いがないことでチクチクあたってかゆくなる心配もなし(*´`*)♡


 




 


エクサーモ(R)ってどんな素材?

人は冬でも微量の汗をかいて、 エクサーモ(R)は、微量の汗を吸収し自ら発熱。
ベタつきやムレを軽減してくれるそうです(๑°ㅁ°๑)‼✧


“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中




 
サラッとしていて想像以上の着心地の良さ◟(●◡̑●˶)♬⁎° 



襟ぐりの広さも調度いい。これなら深めに開いたカットソーのインナーとして着ても大丈夫。
着丈がお尻半分ぐらいまで隠れる長さなのも◎
(私が着用したサイズはMサイズ・身長は158センチです)

 
袖の長さは腕を曲げると真ん中の写真ぐらいの長さになりますが、家事をしたりして動かしても
上までまくれ上がらないのが着ていて良いなと感じた点です(〇˘︶˘〇)
細身のカットソーを着てみても上に響かないのにじんわり暖かいので薄着でも大丈夫なのも嬉しい。
それでいて蒸れる感じがなくサラッとした着心地も良いです。
Mサイズなので若干ゆとりがあるのでSサイズがあるともっと着れる幅も広がるかな♬(​♥・U・♥)
あとは、カラー展開も5色ぐらいあると選ぶのも楽しめそう。
2月はもう暖かくなるのかな?っと思ったけど、今日は雪が降ってまた寒さ逆戻りなので
まだまだ大活躍してくれそうです(´◡`๑)♡