子供たちの金魚すくいの結果・・・


二人とも、今回は1匹もすくえずガーン


2匹ずつ、おもちかえりになりました。


今は、我が家の水槽で、先輩たちに歓迎?されて泳いでいますよ。



お祭りや盆踊りでは、保育園が一緒で学校が違う子に会えるので、うれしいですね。


違う環境になっても、すぐに仲良しに戻れるのが子供の特技。


卒園してまだ5か月くらいしか経ってないけど、すごく久しぶりの感じがしました。


来週は、保育園のお祭りがあるようで、先生から御誘いをうけました。


私は用事があって行かれないので、子供たちだけで行かせることにしました。


小学生になって、しっかりできるところを、先生にアピールしてくることでしょう。




さて、明日は仕事です。


新型インフルの感染拡大を防ぐため、会社の了解を得たので、娘を職場に連れて行きます。


会社の方が、安全だし、仕事も休むわけにいかないからね。


社長や上司・同僚たちの理解・協力に感謝。