盆踊り、帰ってきました!


毎年土曜日に行っていたのですが、金曜日もなかなかの人でにぎわっていました。


盆踊りの後半で、くじ引きがあるんです。


去年は子供と私の3人で、1つ当たったんだよなぁ


商店街のイベントなので、景品はお店ごとの商品。


今年は、券を持っている人のほとんどが何か当たると言ってました。


今年も3人で、いざ!


何人も当選する中、私達はまだ・・・


が、しばらくしたら、お兄ちゃんが当たりました。


雑穀米とお水のセット米


家計に助かる物じゃないの!


そして、次に私の番号が当選。


コーヒー専門店のアイスコーヒーアイスカフェオレ


一回は飲んでみたいコーヒー屋さんのコーヒーです。


そして、待って待って、一番最後の景品に娘が当選。


電動式のブラシだって。


見事全員が当選。


そして、私的には、大満足の景品。



そうそう、結局子供達はほとんど踊りの輪に入りませんでした。


だんながやぐらの上に立って、太鼓を叩いてるときだけ、踊るようなことをしていたかな。


それでも、楽しそうだったし、私も楽しかったから大満足!!