ミシン選び(2)オススメのミシン | 布小物の作り方と手作りキット~Mom's pocket~

布小物の作り方と手作りキット~Mom's pocket~

お好きな時間に。自分のペースで。
ソーイングが初めての方にもわかりやすいレシピや手作りキットをお届けします。

こちらは台風一過、スッキリと晴れて、ちょっと肌寒いですね。


もう10月も半分、終わってしまいました。
この時期になりますと、布屋さんには入園、入学用の生地がたくさん出回ってきます。


入園、入学を控えたママの中には、必要に迫られて手作りデビューする方も?
さぁ~ミシンを買うぞ!!となりますね。


入園入学グッズをちょこっとつくるだけ・・・と、思われて1万前後のミシンを買おうかなって思われる方も多いはず。
ただ・・・1万円前後のミシンはあんまりオススメではありません。


入園、入学が終わったら、もう滅多に使わないのなら、1万円も出してミシンを買うより、既製品を買うか、ミシンを買ったと思って代行してくれる方にお願いした方がいいかもと、私は思います。


手作りって、うまくできたり、子供が喜んでくれたりしたら、嬉しくなっちゃって~いろんなもの作りたくなるんですよね。
作ると誰かにあげたくなるし、その反応がよければ、売れるかも?って思っちゃう。


なら、ちょっと張り込んでいいミシンを選んでもらいたいです。



初心者にも使いやすいミシンがコチラ。

【当店限定!1000円クーポンあり】 【ポイント10倍】【新商品】 ジャノメ コンピュータミシ...

¥29,300
楽天


ちょっとパワー不足が気になりますが、趣味でミシンを使うならいいお買い物では?


もう少し、いろんなことを考えると・・・

【当店限定!1000円クーポンあり】 【新製品】 ジャノメ コンピューターミシン 「JP710...

¥41,000
楽天

【当店限定!1000円クーポンあり】 【新発売】 シンガー コンピューターミシン 「モナミヌウ...

¥46,000
楽天



こんなところではないでしょうか。


まだまだ贅沢言えば、いっぱいあるんですが。
最初の1台と言ったらオススメのミシンはこれらになりますね~。



次回はうちのミシンを紹介かな?