簡単!アメリカリボンのミニヘアクリップの作り方 | 布小物の作り方と手作りキット~Mom's pocket~

布小物の作り方と手作りキット~Mom's pocket~

お好きな時間に。自分のペースで。
ソーイングが初めての方にもわかりやすいレシピや手作りキットをお届けします。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ママのためのオーダーハンドメイドのお店*Mom's pocket



これ、意外に簡単に作れるヘアクリップ。

特別な道具は使わないんです。
両面テープ1センチ幅とはさみ、定規があればOK!
リボンは1センチ幅のリボンを用意。
ピンはダブルピン、これだって100円ショップで手に入ります。

$ママのためのオーダーハンドメイドのお店*Mom's pocket



では、作り方。


まずは、ピンに両面テープを貼ります。
ピンの上裏側からぐるっと・・・です。

ママのためのオーダーハンドメイドのお店*Mom's pocket


リボンをカットです。
ピンに巻くリボンは約16センチ、飾りのリボンは約7センチと3センチです。

$ママのためのオーダーハンドメイドのお店*Mom's pocket


次に、ピンにリボンを巻きます。

$ママのためのオーダーハンドメイドのお店*Mom's pocket


飾りリボンを作ります。

$ママのためのオーダーハンドメイドのお店*Mom's pocket


飾りリボンを本体に貼り付けます。

$ママのためのオーダーハンドメイドのお店*Mom's pocket


仕上げます。

ママのためのオーダーハンドメイドのお店*Mom's pocket


この、滑り止めですが・・・
リボンの完成品を作って販売されている方は、この辺が企業秘密だったりするんです。

でも、手軽に家庭で作るのなら、身近にあるもので簡単に手に入らないと、手作りを楽しめないですよね。

この滑り止めは、100円ショップでも手に入る食器棚などの滑り止めマットです。

え?でしょ?

小さな子供の髪の毛ってピンがすぐにすべっちゃう。

これを5ミリ幅の両面テープで貼るだけでずいぶん違うんです。
このピンははさむだけなので、パッチンピンなんかよりずっと留めやすいです。

もちろん、リボンを作って売っている方は、特別な滑り止めを使っているんですけどね。
あくまで代用品です。

小さな子から小学生まで使えます。
飾りリボンがなしの、ピンをリボンで巻いただけでもかわいいです。

ちょっと作ってみてくださいね。


かわいいリボン素材なら、ここでも買えます。
専用滑り止めもいっしょにどうぞ。
好評で、売り切れ品も続出なんですが・・・気に入ったものがあればお手元に♪
>>>Candies Select


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆