真夏のひよこ豆カリー♪

我が家でリピのひよこ豆カリー♪いつもはトマト缶で作るけど、旬が近づくとフレッシュなトマトで作ります!冷凍保存できるので、時間がある時に作ってストックしてます!

今回もレシピブログさんとハウスさんからモニターでいただいたクミンシードを使用♪

image

わが家のカレーにはかかせないアイテムです!

爽やかな風味は、一度味わっていただきたいな~。

アジアン料理レシピ



材料
◯4人分
・●玉ねぎのみじん切り ── 1個分(200g)
・●にんにくみじん切り ── 1かけ分
・●生姜みじん切り ── 1かけ分
・●鷹の爪 ── 好みで
・●クミンシード ── 小さじ1
・オリーブオイル ── 大さじ1
・ひき肉 ── 200g
・トマトのざく切り ── 大きめ2個
・カレー粉 ── 大さじ2くらい
・天然塩 ── 小さじ1
・□ひよこ豆缶 ── 1缶(固形分240g)
・□月桂樹の葉っぱ ── 1まい
・□プレーンヨーグルト ── 大さじ3~4
・□ウスターソース ── 大さじ1
・トッピングの夏野菜 ── お好みで


詳しい作り方

01
鍋にオリーブオイル、●の材料を入れて、玉ねぎが透き通るくらい炒める。
02
1にひき肉、天然塩、カレー粉を入れてさらに炒める。
03
ひき肉に火が通ったらトマトを入れ軽く炒めて□の材料を入れて汁気が少なくなるまで煮込んで出来上がり。 お好みで揚げ野菜や温玉をトッピングすると美味しい。


レシピブログに参加中♪