4月18日13時11分 | 猫とあたしと旦那さま。


4月18日
くぅは永眠いたしました。

この日、私は仕事だった為、旦那さんが見守っていたのですが
お昼前くらいから急に くぅの呼吸が荒くなり
痙攣を繰り返すようになったそうです


13時10分頃 『キャッッ!!』という声と同時に
一瞬呼吸が止まって 身体を大きくのけぞらして
旦那さんが急いで人工呼吸をしたり、
体勢を変えてやったりして なんとか一度息を吹き返したものの

徐々に呼吸が弱くなり
旦那さんに抱きかかえられて

旦那さんの腕の中で 彼女は
最後の時を迎えました


とっても・・・
とっても 穏やかな表情で・・・




写真、眠っているように見えますが
もう虹の橋を渡った後なのです。。。



無くなったこの日がお通夜として、二人して寝ずに過ごした後
次の日も仕事の私は出勤

19日の夕方、私の仕事終わりに葬儀できたらいいなと
海辺のペット霊園さんに確認したところ

お昼にしかしていないとの事で翌日の
今日、20日に火葬、葬儀を行いました。

20日は私が仕事休みだったので

『もしかしたら くぅさ、賢いから
 そういう風にしてくれたのかもしれないね』って


霊園に行こうと家を出たとたん
あれだけ降っていた雨がやんで 

霊園に着き、火葬が始まってから
雨が降り出しました


くぅの涙雨かなぁ・・・なんて私が言うと
旦那さんは うれしかったよ、ありがとうの涙雨かもねと



下の4人 あこ、小梅、小春、あむの面倒をみてくれたおねえちゃん
自分だって甘えたいのに 我慢をして
けんかをしている子たちを止めにいく事もありました(笑)




くぅ・・・

ママは あなたがだいすきです
 

今度 生まれ変わっても
絶対 ママとパパの所に帰ってきてね



泣き虫なママと優しいパパ
あなたのかわいい妹分、あこ、小梅、小春、あむ


みんなの所にね

■棺の中に入れたもの■

くぅが大好きなごはん
くぅが大好きなおもちゃ
またたび
おやつ
折り紙の鶴 
(お空も飛べるようにってね(笑)旦那さんと私で作りました)
ママからくぅにメッセージカード
パパからくぅにメッセージカード
この日に抜いた歯
くぅが一番好きなブランケット
いっぱい、いっぱいのお花
のどが渇かないようにお水
(お弁当に入れるサイズの調味料入れに入れました)


おうちに帰ってきた くぅ







 明日、21日も私お休みです
 
 くぅの事を心配していただき、ありがとうございました
 みなさんのコメント、メッセージが
 くぅを支えていくパワーになりました。

 明日、21日中にお返事したいと思っています
 みなさんの所にもお邪魔します
 
 
 おやすみなさい 


            くぅのママ ニャニャより



 ■ お通夜の時からずっと聴いていた歌 ■