NEW !
テーマ:
娘のピアノの試験で熊本へ♪

試験自体は15分程で終了♪

せっかく街まで出てきたんで

美味しいランチしよーって




上通の「ライフデイリーミールズ」







お洒落な店内♪







サラミのピザ

モチモチ生地がウマイ♪




前菜♪




上質な生ハム最高ですチュー




僕は豚肉チョイスOK

豚肉?ってくらい柔らかくて

ソースも美味しい照れ

ランチ後は

ショッピング




Red KapのTシャツsaleだったんでゲット

お年頃、小5の娘は

お小遣いから




イヤリングを買ってました♪

それから

もうひとつ僕の要望で

気になってた場所へ

市内から車で移動して

目的地はココ




知らない人は多分、素通りするかも(笑)

808coffee

最近、珈琲に興味津々の僕

嫁さんと娘に付き合ってもらい








店主が一杯ずつ

全身全霊で珈琲を淹れてくれます






エスプレッソと迷いつつ

今回は、ドリップ珈琲をチョイス♪

お湯を注いだ瞬間の香りが

ものすごく感動的に良い照れ




テイクアウトも出来ます♪

美味しいランチにショッピング

珈琲SHOPまで

僕のワンマンプランに

お付き合いただいた

嫁様&娘

ありがとう

来週は、来期大卒の合同説明会、

入社式等バタバタですが

リフレッシュできました♪



ランキング参加してます!

ポチッとお願いします!
↓↓↓

この一手間が明日の活力に
つながります!
いつもありがとう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
熊本からおはよーバイバイ

夜中雨が降ってたよ

変わって今朝は良い天気♪

さて、3月の娘のイベントラッシュ!

いよいよ最終回♪

今日は、熊本市内でピアノの試験

10分そこら弾くためにわざわざ市内まで

まぁでもその後は、せっかくなんで

市内で美味しい物食べて

ショッピングでもする計画

僕は、珈琲のお店をチェック中♪




寒くねーけどフル燃焼炎




相変わらずガラス曇らねー煤けねー




ランキング参加してます!

ポチッとお願いします!
↓↓↓

この一手間が明日の活力に
つながります!
いつもありがとう!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっきのつづき

出来上がったよ♪







骨からホロホロと外れてしまい

箸でもホロホロ




ビールが止まらねえ生ビール

んで、食事中  何気に嫁様が

「最近、mikioさんとはどうなの??」

「連絡取り合ってんの?」って

僕「いや、別に取ってないよ」

ただそれだけの会話なのだが

なんかムラムラ・・・いやいや

モヤモヤ!?して

虫の知らせ!?

何だか連絡したくなっちゃって

その場で電話📲

そーだ

そー言えば

あの人3月生まれだった

僕「もしもし 何しよっとな??」

僕「あた、もうすぐ誕生日だったろ?」
    (あなたもうすぐ)


mikioさん「明日たい♪ 今日は家族で外で食事してます♪」って

おーーすげー何だか連絡したくなったのは

誕生日を察知したのだろーか!?(笑)

「おめでと❤」って電話を切りました(笑)

その後、嫁様から

「あんた!年上に向かってもうチョット口の聞き方あるでしょ!💢💢💨」って(笑)


僕38歳  mikioさん41歳


でもね、そんなんアノ人わかってくれてる


別にmikioさんをナメてるとかじゃない

全然尊敬してるし

頼りにしてる

もっと言うとアノ人居ないとヤバいくらい(笑)(笑)

そんな関係の人

コレも薪ストーブが繋いでくれた縁


いやぁーー喰った喰った




骨までしゃぶり尽くして

日本酒までイッちゃった酔っ払い

僕も3月生まれ、mikioさんと奥様も

3月生まれ

こりゃ3月会しますか!?

もう4月だけど(笑)


ランキング参加してます!

ポチッとお願いします!
↓↓↓

この一手間が明日の活力に
つながります!
いつもありがとう!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨降りそうで降らない熊本

さて、今晩のアルコールタイムに

欠かせないお供♪




スーパーで綺麗な肉があったんで

スペアリブ食べたくなって

ヨシ!実行♪




火が通りやすいようにフォークで

ザクザクニヤリ




ガッと焼き目つけて




特製タレとマーマレード




マーマレードは必須♪




後は魔法の鍋Staubが仕上げてくれる♪

でもB-TOPの熱量だと

ちと強すぎて焦げちゃうといけないから




☆トリベット☆ 敷いて

後は美味しくなりますよーにと

願うだけ♪お願い

ビール冷やして

その時を待とうチューチョキ




ランキング参加してます!

ポチッとお願いします!
↓↓↓

この一手間が明日の活力に
つながります!
いつもありがとう!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どんより曇り空の熊本

さて、今朝もお寝坊気味の7時前zzz

残った熾で




Reファイヤー🔥

火が大きくなる間

珈琲のセッティング♪




内側のポッチまで水を




金具セッティング♪




豆はイタリアンロースト極細挽き

フワッフワッな感じで

くしゃみでもすりゃ舞っちゃうくらい

細かく挽いてます♪

エスプレッソは極細挽き基本ですね♪




んで、カリタの丸フィルター




オン・ザ B-TOP♪

待つこと3分位!?




良い香りと共に珈琲がポコポコと




カップに注ぐ時の香りもたまらん




本場イタリア人はめっちゃ砂糖入れるらしいけど、僕は少しだけミルク派です♪




日本で言うお茶の急須的な感覚で

イタリアの家庭には必ずあるこの

直火式エスプレッソメーカー

後片付けは、水洗いが基本

洗剤を使うと洗剤の匂いが器具に付いて

しまうので水洗いしかしないそうです。

水洗いなので当然、麦茶の容器で言う

茶垢的な物が付着してきますが

コレがイイらしいよ(笑)

不衛生!?

ウマイ物にリスクは付き物です(笑)




ランキング参加してます!

ポチッとお願いします!
↓↓↓

この一手間が明日の活力に
つながります!
いつもありがとう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。