前回の雪だるま親子の記事に

たくさんの温かいコメントありがとうございました(*^_^*)Wハート


調子にのってまた近いうち

次のあみぐるみをお披露目できるように

日々精進いたしますドキドキ



さて、今週は出不精の私としては

めずらしく2度も遠出車してきたのビックリマーク



まず、10年以上前から

行きたいね~~ラブって恋焦がれていた

キルトショップ キルトスタジオA-twoさんへ。

松山敦子さんのお店ですね。


まなちゃんの運転で高速使って行ってきたよ~。

今回は二人の共通のキルト友達と3人で音譜

うん、昔はよく3人でキルトビーしてたんだ、なつかしいな。


ショップは外観もかわいらしくて

中に1歩入ると

もう松山先生ワールド。

いちごやりんご、かわいらしい明るい色の布たち。

3人でテンション上がりまくりだったわ。

私は買いたい気持ちを抑えに抑えて

これだけ買ってきました。



koharu-memoさんのブログ-DSC_0059.jpg


なんか、画像にすると地味だけど(^_^;)

いちごとひつじのチャームと

花柄の厚地の布。

チャームはとってもかわいくてひとめぼれ。

布は編み物で作るつもりのバックの裏布に使いたくてキラキラ


久々にキルターの血!?が熱く燃えたわめらめら炎




そして、昨日はママ友ちゃんと那須へ雑貨屋さんめぐり。

ママ友ちゃんがいっぱい調べておいてくれたの。

初めて行くお店ばかりで

こっちもテンション上がったわ~ハートアップ


ゲットしてきたもの。


koharu-memoさんのブログ-DSC_0062.jpg

季節的に、クリスマス小物に目が釘付けハート

特に、この右上のブリキのお家がお気に入りよん。


koharu-memoさんのブログ-DSC_0063.jpg

ねえ、かわいいでしょ好

が、兄くんが帰宅後めざとく見つけて

おれ、これにポケモン入れて遊んでいい?だって( ̄_ ̄ i)

少しずつ、お部屋の中もクリスマスモードクリスマスツリーにしなきゃ!

(その前に少しずつ大掃除しましょうね^_^;)


他にもかわいいキャンドルとか

ラスク(お土産用)とか

旨そうなドレッシングとか買ってきたよ。


とっても楽しかったです。


本当は、あと一つ予定していた手作りマーケットがあったのだけど

家の用事で仕方なくドタキャンとなりましたしょぼんダウン


でもリフレッシュできて

ますます手作り熱が高まってきたよん。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて、編み物は今は

オーダーいただいてるシュシュをがんばって編んでます。



他にできたもの。

こんなんできましたん。


koharu-memoさんのブログ-DSC_0065.jpg

フリーカバーみたいなもの。

余った半端毛糸からかわいいカラーを選んで。

子供部屋のおもちゃ箱にかけようかと思って編んだけど

糸が足りなくてちょっと小さくなってしまったあせる

まあ、子供部屋のなにかにかけようかなと汗

4角には今私の中でブームである編み玉ちゃんをつけてみたりして。



とにかく今シーズンは毛糸は買わない!!を

モットーにがんばることにしたので

今手元にある在庫糸を今シーズン中に

できる限り使って

ないものはあるものなどで工夫して

手作り生活を楽しみまする~ラブラブ


今夜の編み友は

やはり那須で買ってきた発泡酒ラブラブ!


koharu-memoさんのブログ-DSC_0066.jpg

ブルーベリーラガーだって!

おいしいらしいよウマイ

楽しみ~音譜