今日も朝から寒かったねブルブル

家の前の畑、霜で真っ白だったよさむぅ


午前中は出かける用事ができて

予定していたマーケット(手作り)には行けなくて残念汗

さっき帰ってきました。



さて、

手作り市の作品が一段落したけど

まだまだある半端な毛糸たち。



その中のきなりに近い白い毛糸ビックリマーク

おそらく、数年前帽子を編んだ残りかな。

あと4玉もある。

でも身につけるものはこの色のは欲しくないし

小物を作るには糸、太いし


で、ひらめいたよ犬?発見


ヘアゴムで編み玉をたくさん編んで

ぐるぐる編んで詰めるという行為に慣れてきた私キラキラ


ここいらで、応用!?だ~いニコニコ音譜


こんなもの編んでみたよん。



koharu-memoさんのブログ-DSC_0060.jpg

うふふ、初めてのあみぐるみで~すドキドキ

オリジナルよん(←っていばれる程度のものでない^_^;)


雪だるまの親子ちゃんyukidaruma☆☆

毛糸の帽子とマフラーも編んでみたの。


角度が悪かったせいか写真写り悪いけど

なんか、とってもほっこりしててかわゆいのよ~アップ


まだ毛糸残ってるから

大きさ違いで編んじゃおうかな。


あみぐるみ、ちょっと苦手意識やわらいだかもビックリマーク