Bright flower

お花と写真と・・・


テーマ:

 

 

 

鮮やかな色彩が美しいマツバボタン。

最近のお気に入りの設定、青みを強く、ふんわり感が出るようにして撮ると

なんだか違う花のように見えてきます。

 

 

 

 

インスタには心惹かれるステキな写真がいっぱい。

「こんな写真を撮りたい!!!」って思う一方で

「私らしい写真って何だろう???」と考えてしまうこの頃。

 

 

 

フラワーアレンジの写真ばかり撮っていた時は

作品を明るく、そして背景がボケていればOKだったけど

風景やお花の写真は表現の方法がたくさん。

当たり前のことなんだろうけど、今になってそのことに気づき・・・

 

 

 

ある写真家の方から、「物撮り(その時の意味はフラワーアレンジとか雑貨とかの写真を撮ること)

だけが写真じゃないんだよ」っていう話を聞いたことがあったけどその通りでした。

 

 

 

しばらく試行錯誤が続きそうです。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お気に入りの写真スポット、三陽メディアフラワーミュージアムに行ってきました。

 

 

ここはお花の写真を撮るには超おススメなんです。

館内を見学するには入場料がかかりますが(といっても300 円!!!)

外庭は無料で入ることができちゃいます。

 

 

お目当てのひまわりは満開でしたが、あいにくの曇り空・・・

青空を背景に撮れたのはこの1枚だけでした。

 

 

 

あとはカメラの設定を変えて、幻想的なイメージで撮ってみました。

 

 

 

なんと、このひまわり達が見られるのは20 日まで。

以降は秋のお花へ植え替えされてしまうそうです。

もったいない気もしますが、また違うお花達が見られると思うと楽しみデス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はカメラ初心者さん向け

「フラワーアレンジの写真を撮る時の簡単なコツ」についてです。

 

 

簡単だけど即効性の高いコツ・・・

それは「真正面ではなく斜めのアングルから撮る」です。

 

 

これは正面から撮ったアレンジ。

正面から撮るのは当然と思われがちですが・・・

 

 

右斜めから撮ってみると

同じアレンジですが、このほうがかっこよく見えるでしょう^^

 

 

人の顔写真も真正面より横からのアングルのほうがキレイに見える

っていうのと同じです。

 

 

3月のブログにアップした、この写真も↓↓↓

 

 

この写真も↓↓↓

 

斜めのアングルから撮ってます。

 

 

そうなんです!!!

フラワーアレンジの写真ってちょっとしたことでステキになるんです。

これからも少しずつこうした「コツ」をご紹介していきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。