2012年...ありがとう | 「産後ママの骨盤底筋トレ教室」Today 沖縄 中城村南上原教室

「産後ママの骨盤底筋トレ教室」Today 沖縄 中城村南上原教室

今日の良き日を積み重ね輝く未来へ導くToday
妊娠期~出産にて頑張った腹筋群・骨盤低筋群修復トレーニング
(機能を向上させるための運動)のお教室Today

こんばんは、


今晩のメニュ-は鴨そばと手毬寿司、エビのグリルとワインで夕食をとりました。


我ながら旨かった~




今日は大みそか、11年前の今。実は破水2時間前


私には第一子の前にもう一人女の子がいました


その子は大病を患いながらも、私のおなかの中で平和に9か月を過ごしてました。


産後はNICUに入る予定だったので、私とともに長期入院でした




その子と院内でクリスマスソングを聞き、


眠りが浅い私とその子と共に給湯室でコ-ヒ-を飲みながら登る朝日を見たり(忘れられない美しさ)


その子と院内の図書館で本を読んだり。


その子とエコ-室で一時間近く5,6人の医師に子供への病状の討論会につきあったり




一卵性双生児で管理入院のママや切迫早産の危険で絶対安静のママ


消化器官数カ所にに疾患がある子の妊婦ママ(羊水過多で横になれない。あたしもでした)


そんな長期管理入院中の境遇のママ同士で密かにピザの宅配を頼み、


こっそりクリスマスパ-ティ-もしました。(黙認してくれてただけでばればれ)




最初の子がそんな大病を患って生まれるなんて


普通は心が折れるけど私はそんなメンバ-&医療関係者に囲まれながら


悲壮感よりは闘争心丸出しの目でどんな試練でも受けて立とうという気持ちの日々でした。




そしてその子の命日は大みそかです


忘れることのできない日を選んでくれました。


今日もお寺でお参りしてきました。




人の肌のぬくもりは実は当たり前のことではないのです。


血が通った心の通った身体って奇跡なんです。




怒りや悲しみは自分の中で消化できることだけど


喜びは一緒に喜び合う人がいないとその喜びは本物の喜びにならないそうです。




Day by Day (一日一日)


Step by Step(一歩ずつ)


Little by Little(すこしずつ)




周りをみててもしょうがない


過去でも未来でもなく現在を生きよう




家族をもってからの目標は毎回そんなささいなことからでいいんじゃないかな


だってみんな意思やこだわりをもっているのだから。




さてさて、私の来年の目標は競争ではなく創造しよう!です


私のベビ-マッサ-ジの指導者の野村さんがそう発信してたので


私も真似っこしちゃいます。


大好きなヨガのyuri先生や臨床心理士のみき先生とコラボができたらなと夢みてます


たくさんの気づきが得られるような教室の構成にしていきたいと思います


このブログを読んで下さるみなさんありがとうございました。




来年も皆様にとって実りの多い年になりますように