MATCH UP'10@JCBホール。 | *麻紗コ*の「Bullet Train Blues」

*麻紗コ*の「Bullet Train Blues」

のんびりと日々の記録を。

昨日はマチアプ、行ってきた。
abingdon boys schoolのライブは去年の恵比寿リキッド以来ほぼ1年ぶり。

会場で、傑とリータに久しぶりに会え。
やっぱこいつら大事な友だな、と。
なんか安心したよ(笑)


ライブ自体は、どっちかっていうと対バンのP.T.Pのが楽しかった(笑)
なんか、アビ校のセトリ、ビミョー・・・。イナズマとほぼ同じだったらしいけど。
ヴァルキリとFre@kは並べて欲しかったよ。。。ほんでBLADE CHORD聴きたかった。さらには、JAPそこかい、みたいな。

西川ライブにしては、音響良かったけどね、さすがJCB。

席は第2バルコニーの最前。柴さん側の端っこだったけど、誰も見切れることなく。ステージ近かった~!

けっこうチケット余ってるのか、第3バルコニーはセンター以外閉めててたね~アリーナも後ろのほうかなりガラガラ。



abingdon boys school セトリ。
1、キミノウタ
2、JAP
3、Siren
4、HOWLING
5、PINEAPPLE ARMY
6、新曲
7、Desert Rose(aco. style)
8、潮騒
9、Valkyrie
10、From Dusk Till Dawn

EN1、少年
EN2、Fre@k $hoW



アビ校でときめいたのが、アンコール1曲目。うぉ、何これ新曲?かっこいー!
と思ったら黒夢「少年」のカバーだったという。。。LUNA SEA「Sweetest Coma Again」同様、原曲崩壊も甚だしいけどね。
ハセガードラムが一番輝いていたよ。

そいやハセガーさん、Sirenですごい形相して叩いてたな。。。すごいよね、あの変拍子のツーバスドカドカ。
それでいて、恐ろしくブレない。この安定感こそオソロシイ・・・。

6曲目の新曲はBPM=100ぐらいのパワーバラード。2日ぐらい前に完成したんだって(笑)
西川のボーカルが映えるカッコイイ曲だった。
90's初期を彷彿とさせるような、そんな曲。
こういうパワフルな曲、西川らしいというか。西川しか歌えんよな、とか。

From Dusk Till Dawnは、イントロ、西川のアカペラから。
マイクから1mぐらい離れて声響かせてた。すごい。

なのに、客 が 歌 い 出 し た 。

キレるねこれは。
そこ、客が歌うとこじゃねぇっての!!!

西川の声聴こえへんやんむかっ
果てしなく気分悪く本編終了・・・。

で、アンコール「少年」は前述の通り。
ラストはFre@k $hoW。
各パートソロが変わってる。
うーん、前のほうが好きやったなぁ、、、。



1組目のP.T.Pはスクリーモ系のバンドで、前々から気になってた。
今年6月にメジャーデヴュー。

この曲が一番好きなのである。


ベースのT$UYO$HIのベースはCOMBUTカスタム3弦。
カッコ良かったね~。

暴れてきたさ~。
このバンド、モッシュ激しいらしい。箱ライブ行きたい~。モッシュ混ざりたい~~~。
12/15、代官山UNIT。会社から徒歩10分(笑)



2組目のサンボマスター。
1曲目で、「あ、無理」
こういう青春がなり系パンク、果てしなく苦手なんだよね。
とっとと外出て、終わるまでカウンターでビール飲んでました。


そんな感じ~。