ただいま | 夢ばかり見ていた

ただいま

タイトルが「お上りさん東京出張」ではないのが示すように、なかなか難しい状況でした。

ひとつはやはり役員上司と同行と言う事と2日とも「雨」という天気であった事が敗因です

それでも幾つかは写真に収めてきましたんでUPします。

但しストーリーもなにもありません。


まず1日目は仕事に明け暮れてしまい夜にホテルに着いてからカメラを持って外に出て行きました。





夢ばかり見ていた


この写真場所が分かったあなたは東京通

次の写真で分かるかな?







夢ばかり見ていた


わかったかな?

さて正解は?






夢ばかり見ていた

御茶ノ水でした。

東京は何度も来てますが、御茶ノ水は初めてでした。


 あの日、湯島聖堂の白い

  石の階段に腰掛けて

    君は陽だまりの中へ盗んだ

      檸檬 細い手でかざす

 食べかけの檸檬 聖橋から放る

   快速電車の赤い色がそれをかみ砕く


という古い歌があるのですが、ここなんだぁという事が分かりました。



2日目は、用賀で1つめの仕事して昼飯を食べに移動しました。


夢ばかり見ていた


これは問題ないと思いますが、渋谷です。

何故ここで昼飯を食べる必要があるかと言うと「一蘭 渋谷神南1丁目店」調査の為です。

ちょうど、この向かいのビル地下1階にお店があります。

東京都のみなさんご安心下さい。

福岡で食べても東京で食べても同じ味が楽しめます。


昼飯後はまた移動し本日2つ目の仕事を18時までやってました。





夢ばかり見ていた

いや~新宿久しぶりだったんですけど、こんなビルが出来てたんですね。

立派なもんです。



と言う訳で本当は「お上りさん日記」的な物に仕上げたかったんですが

やはり、ちょっと無理がありました。

今度は事前に計画を立てて望まないといけない事が、よーく分かりました。

次回機会があれば、再チャレンジしてみます。

ではでは。