hideちゃんが亡くなって、今年は13回忌だね。

私は「X JAPAN」の活躍中は、子育て中で あまり知らないけど、その後、hideちゃんは TVにも出てたし、亡くなった時のお葬式(たぶん、お別れの会)の様子は ワイドショーで 東海林さんがレポートしてたから、印象に残ってた。

派手なhideちゃんの遺影に ギターがたくさん、飾られた 祭壇...。


そんなhideちゃんに 再び、注目するようになったのは、子供達の影響。

杏は高校生の時、「X」のコピバンやってて...。その頃、偶然 千依がV系好きになって、hideちゃんが好きになって...。

で、私も 「いいねビックリマーク」って。(^ε^)♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


余談ですが...(←でーたー。余談好きねー!)(←ま、いいじゃん!)

杏は 実は、「反V系派」なの。で、私がV系にはまってから、「おかぁ、もっと まともな音楽聴けよ。」って...。(←でも、杏は 聴かずに反対してるんだけどね。)

何と言っても 杏がロック好きになったのは、私の影響だもん。昔 流行った 80’Sや70’Sのロックに興味を持ち始めた頃に、「あー、そのバンド知ってるよー。」とかで、教えたの。


でね、杏に 「X だってV系じゃん!」って言うと、「X はロックだ。」って言うの。

杏も hideちゃん好きなのに、反V系派なんだ...。なぜだーはてなマーク

多分、V系って言わず、音源だけ聴かせたら 好きだと思うけどな...。ま、杏の事はいいや。(←なら、書くなー。)

...うん。o(_ _*)oあせる


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


でね、hideちゃんって すごいなーって。同年代の私達は もちろん、うちの子達みたいに 若い世代にも 愛されてるもんね。ラブラブ

これは、不思議だなーって 思う事なんだけど、千依にとって hideちゃんは 「生きてる人」なの。現在進行形。

すごく、尊敬してるし。


ライヴの映像、観てても そんなに前の映像とは思えない。

ただ、客席を見ると 当時に流行った髪形や、服装の方がいるんで 「あー、昔だー。」って思うだけ。

でも、ステージ側を観ると 今、観ても 全く、古さを感じないビックリマーク

てか、今 これだけの事やってる人、いるかなはてなマーク

ホント、人を楽しませる事が好きなんだねー。で、驚かせる事もビックリマーク

ヽ(*'0'*)ツあせる オオーッ!


「KERA」の会社のインデックス.コミュケーションズさんから「Pinky Promise」って hideちゃんのオフィシャルブックが出たねー。(←買わなきゃ!)

本当に 色褪せない人だねビックリマーク :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Chirolynさんも 「VISUAL ROCK...(省略)」の中のインタビューで 「亡くなってから10年以上たつのに、若いファンが増えてる。それって、すごい力だと思う。いい供養になってるんじゃないかなはてなマーク」って言ってた。


hideちゃんは お星様になった今でも、永遠に生き続けるんだね。皆の中で...。キラキラ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)キラキラ


私なんて、この前、スーパーでお買い物中に hideちゃんの「ROCKET DIVE」がかかってたら 足止めて、ノッて聴いちゃってたよー。(←CDで聴けよ。みたいなー!)

(≧▽≦)DASH! キャハハッ!!