おはようございます。こはくです。

 

発売日に買いました。

すどゆみさんの「フセンと手帳で今度こそ、家が片づく」。

 

すいすい読み進んじゃう。

そして、何度も読んでます。

 

 

あな吉手帳の基本をしっかり押さえて説明してくれていて、かつ片付けるアプローチを丁寧に説明してくれてます。

 

ゴールを決める→細分化→すき間時間に片づける。

ゴールがぶれると、片づける動機が揺らぐので、途中で片づけるのやめたりします。

私、何度も挫折してます。

それって、ゴールを決めないでだったり、ゴールがぶれてたりしたからかと。

 

それから、適正量の考え方。

どこでいつ使用するかを考えて、いくつ必要なのかを考える。

使うときに、無駄な動きがあったりして、そのまま出しっ放し、ってのも防げますね。

動線も考えた置き方、適正量の導き方、考えよう。

 

読み進めるうちに、片づけしたくなる!

まず手帳!ってことで、手帳に挟む片づけ用リフィルもダウンロードできます。

至れり尽くせりの本です。

そして、今なら5大特典付き!

詳細は、こちらから↓

 

お読みいただきありがとうございました。