おうちのごはん♪( ´▽`) | 琥珀のブログ

琥珀のブログ

ストレス解消は料理♪( ´▽`)パン作り♪( ´▽`好きな物→ルクルーゼ(かれこれ10年以上前に買ったもの大切に使っています)&お菓子&パッチワーク&ちょこれーと♪♪( ´▽`)2013.03.14

最近Vermicular(バーミキュラ)に夢中♪♪




image.jpeg













image.jpeg




今回はグラタン風の2種をつくりました。2種の作り方は味が変わるだけで作り方は一緒です。簡単美味しいので是非(*´▽`*)










今回は「たっぷりべ-コンのカルボナ-ラとペンネを使いました。





image.jpeg




image.jpeg





材料は3人分




たっぷりべ-コンのカルボナーラ     2袋


ペンネ                    1袋


とろけるチ-ズ               3枚


パン粉                    適量


茹でたブロッコリー             適量











image.jpeg





ペンネを2分茹で←(3分と書いてありますがソースと絡める時間を考えると2分が最適)温めたカルボナーラに絡めて器に盛り付けます。その後オ-ブンを220度7分セットします。
















image.jpeg





とろけるチ-ズをのせてパン粉をふりかけオ-ブンへ(*´▽`*)下段でチーズに焦げめがつけばok













image.jpeg



そして出来上がり(*´▽`*)


残念ながら間違ってとろけるでなくスライスチ-ズをのせてしまったのですがこれが結構美味しかったです。














赤のハ-トは





image.jpeg









image.jpeg








image.jpeg







image.jpeg






image.jpeg










この2種で同じ様に作っていきました。こちらもとても美味しかったですよ(*´▽`*)是非どうぞ(*´▽`*)










デザ-トは





image.jpeg



イチゴのソ-スを作り、ヨ-グルトにかけたもの(*´▽`*)




このソ-ス簡単なので是非作ってみて(*´▽`*)







image.jpeg



イチゴを良く洗いヘタを取って水分をぺ-パ-タオルで取ります。













image.jpeg



材料:イチゴ1パック


    お砂糖200g


    レモン1個


    バニラエッセンス3滴








お鍋にイチゴとお砂糖200gとレモン1/2分の汁を入れイチゴの水分とレモンで30分くらいゆっくり煮詰めます。


その間にあくの様なものは取り除いて下さいね(*´▽`*)


そして煮詰めたら火を止め最後にもう一度レモン汁残り1/2を入れて混ぜ、バニラエッセンスを入れて出来上がり。バニラエッセンスはなければ入れなくてok(*´▽`*)






では長くなりましたが見てくれて感謝致します(*´▽`*)





本日もお付き合い頂き有難う御座いました♪( ´▽`)</p>





ポチりお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








楽天1位!国産馬油100%ネオナチュラル馬油クリーム 100名様モニター募集




モニプラファン10,000人突破記念!「恋人広場36個入」10名様にプレゼント!


【新規ファン歓迎・ホットでもアイスでも『減塩梅こんぶ茶』モニター200名大募集】