前菜のゼリーソースの作り方プラスおうちのごはん♪( ´▽`) | 琥珀のブログ

琥珀のブログ

ストレス解消は料理♪( ´▽`)パン作り♪( ´▽`好きな物→ルクルーゼ(かれこれ10年以上前に買ったもの大切に使っています)&お菓子&パッチワーク&ちょこれーと♪♪( ´▽`)2013.03.14

最近Vermicular(バーミキュラ)に夢中♪♪

image.jpeg






image.jpeg

これを使って♪( ´▽`)




image.jpeg



image.jpeg


こんな感じでゼリーソース←ドレッシングかなぁ♪( ´▽`)



*・゜゚・*:.。..。.:*・作り方・2人分*:.。. .。.:*・゜゚・*

ギャバンのサフラン………ひとつまみ
ピンクペパー……………適量
お湯……………150cc
スープコンソメ…………大さじ1
味の素………小さじ1
ゼラチンパウダー5g←大さじ1のお水にふやかしておく☆
キャベツの千切り適量
卵1コ





1.スープコンソメと味の素をお湯に溶かしてふやかしたゼラチンを入れよく良く溶かし混ぜ冷蔵庫で冷やし固める☆



2.卵はポーチドエッグに♪( ´▽`)♪
作り方は沸騰したお湯にお酢を大さじ1入れて卵を割入れ半熟に♪( ´▽`)



3.サフランをお湯50ccに入れよくいろを出し、固めたスープコンソメゼラチンに混ぜて
フォークでクラシュしながら混ぜます♪( ´▽`)


4.盛り付けはお好きなように♪( ´▽`)
サフランの黄色い汁は小さじ1残してポーチドエッグにかけてみました♪( ´▽`)
彩りとからみにピンクペパーを…



是非お試し下さい♪( ´▽`)





こちらは↓肉食プレート


image.jpeg




image.jpeg




先日煮たオレンジのソースでさっぱりと♪
image.jpeg





これpresentsしたピーロパイッカの♪presentsはタッセル柄ぽいのですがあたしも欲しい(^ー^)ノ
新作かなぁ~お店の方にお願いして写真撮らせて頂きました♪( ´▽`)

image.jpeg




気に入ってくれたみたくて良かったです♪( ´▽`)





ではでは長くなりましたが本日はこれにて♪( ´▽`)




本日もお付き合い頂き有難う御座いました♪( ´▽`)



ポチりお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









 【レシピブログの「簡単&華やか♪春のおもてなしレシピ」モニター参加中】

おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ  スパイスブログ