10か月 | こはくですけど?

こはくですけど?

我が家のロングコートちわわ(♂×2)とその飼い主の日記です。

オリンピック、始まりましたね~はた


医短の同級生がスケートチームのトレーナーとして


バンクーバー入りしています。



高木美帆ちゃんがもっと早く代表入り決定してたら


コネを存分に利用して(笑)


絶対絶対会いに行ったのにぃぃぃしゃきん



超可愛い。 いいタイム出して欲しいな↑






さて、本題。





去る10日に生後10ヶ月になったこはくさん。


本日オカマちゃんになるべく病院で血液検査を受けたところ採血

こはくですけど?
肝機能の数値が正常の倍近くなってましたスカル


アンモニアは正常範囲だったのですが、食後に上がるかもしれないので


今回は空腹時と食後2時間の血液検査をしてみましょう、ということに。




半日お預かりで夕方お迎えに行きました。



アンモニア値は 10 → 55μg/dl と若干上昇しましたが


想定の範囲内だそうで


総胆汁酸が外注になるのでその結果待ち、となりました。



エコーで見たところ肝門脈は細くなっていないので


もしシャントがあってもごく細いものだろう、と。




獣医さんの主観では正直そんなに心配はないと思われるそうです。




開封して時間の経過したフードを与えたり


オヤツを与え過ぎたりするのも肝臓に負担が掛かるそうです。


(↑オヤツ、結構食べてるんだよね…)




そんな訳でとりあえず去勢は延期~がーん



血抜かれた本人は至って元気です苦笑い
こはくですけど?
リクエストにお応えして(笑)




【本日のお会計】


・再診料                \500


・検査料(血・エコーもろもろ)   \15000


・半日お預かり料          \1000

-----------------------------------------

              total    \16500  + 消費税 \825





一時的なものでありますよーにっっ(T-T)







にほんブログ村 犬ブログへ    保険入っとけば良かったかなぁう~ん
にほんブログ村