スパイス&ラーメン橙(オレンジ) | スープカレーと酒と音楽と私

スパイス&ラーメン橙(オレンジ)

今日は夏に出来たばかりのお店、
スパイス&ラーメン
橙(オレンジ)
に行って来ました音譜
$スープカレーと酒と音楽と私



$スープカレーと酒と音楽と私




白石のスープカレーoh!Range(オレンジ)の姉妹店らしいです。
$スープカレーと酒と音楽と私



事の経緯はこんな感じ目


元々姉妹店のスープカレー店oh!Rangeの亭主が、店でまかない用にスープカレーをアレンジしました。そのラーメンがとても美味しく、メニュー化してみたところ、人気メニューになってしまいました。遂には姉妹店としてスープカレーラーメン専門店を出店することに!ライス付のメニューでは、ラーメンとスープカレーを食べた気になって、1杯で2度おいしい個性派ラーメンを是非ご賞味ください!




なので、スープカレーというよりスープカレーラーメンなのです。




初めてでメニューを見てもよくわからなかったので、人気メニューの
スパイス&ココナツラーメンセット 
炙りチーズonライス付
こってりスープ 辛さ10番
  
$スープカレーと酒と音楽と私




ライス上のチーズはテーブルのそばでガスバーナーを使用して炙ってくれます。
頭の中で大仁田厚を想像してました(わかるかな?)
こってりしたココナツスープに麺とライスが炭水化物のハーモニーを奏でていて、
後半少しお腹がキツかったショック!
最初に麺を食べて、残ったスープにライスを入れリゾット風にして食べるのが
おすすめの食べ方みたいです。





スープの種類もまだあるので全部制覇してみたいです。








でも、ラーメンはラーメン屋で食べたいかな・・・