7月3日、友人と都内3331Arts Chiyodaで開催された「TOHOKU Sake Forum 2011」に行ってきましたお酒


試飲会の他、3.11後の日本酒を考えると銘打ったシンポジウム、被災した蔵元の震災レポートなど、東北6県にある31の酒蔵が集まった東日本被災地支援イベントですベル


午前と午後の2部構成でしたが、私は伯楽星の杜氏新澤さんのパネルディスカッションが行われた午後の部にねこへび


会場入口には行列ができていて、入場すると試飲スペースはすでに大賑わいアップ


若い方も結構いましたね~


パネルディスカッションの後でゆっくり試飲しようということで、パネルディスカッションの場所取りへ行ったのが運のつきあせる


シンポジウムが終わって試飲スペースに行ってみると、ほとんどのお酒が完売ショック!


宮寒梅 純米吟醸 美山錦45もすでになく。。。(まあ、自宅の冷蔵庫にまだあるからいいんですけどべーっだ!


ただ友人と気になっていた福島の○酒造さんの☆☆は飲みたかったんですけどね~


あっ、もちろん!ちゃんと買って飲みますDASH!(笑)


元税務調査官の税理士 小暮巌です

ディスカッション中の新澤氏