こんばんは!こぐまです!



ちょっと聞いてもらえますかーー!!


先日外出から帰って家に入ろうとした時に

相変わらず道路族が遊んでたんだけど

親は不在で未就学児の子供たち数人


その子供の一人が近所の

駐車場に停車している車に

自転車で激突してたーーーゲッソリ




子供はケガしてなかったけど

後ろのバンパー?に

自転車のタイヤがはさまるくらい勢いよく



かいくんとお散歩いくようになって

近所の人ともお話する間柄になったんだけど

これぶつけた子供の親に

言った方がいいのかなぁ?とか

いろいろ考えちゃったショボーン


言った方が今後気をつけてくれるだろうし

かといって関係ない私がでしゃばって

嫌な顔されるのも嫌だしな〜



ぶつけられた車は

普段見ない車でたぶん遊びにきてて

気づいてないっぽいし

ぶつけた子の親も知らないし


わざわざ私が言う必要ないか〜って



まあいつかうちが被害に

合うかもしれないけど笑い泣き



もしかいくんが大きくなったら

この道路族の仲間に

はいってしまうんだろうか…


話すようになって

少し気が緩んでたけど

かいくんは絶対道路で

遊ばせないようにしないと


被害者になるのも怖いし

加害者になるのも怖い!



しかも(まだあるんかい)


また他の道路族の親が

うちんちの庭の目の前で

ギャン泣きして

家に帰りたいよーー!!!って

泣く子供抱っこしながら

井戸端会議してんの!


庭にリビングが面してるから

うるさいったらないわ

もう一人の子供はうちの庭に入って

土掘り返して遊んでるの放置してるし…


もうおうち帰ってあげなよショボーン


かいくんは夕寝邪魔されグズグズで

もうイライラMAXでしたムキー



改めて道路族にはなるまい!と

心に誓いました。



ふぅ〜書いたらすっきり!照れ

失礼しました




そんなことはさておき


今日寝返り返り成功させましたー

6ヶ月目前にして突然見せてくれました



いよいよ周りに物を置かないようにしないと

危ないね



私困ったことに

片付けられない女なんですけど

ほんと部屋汚すのとか天才だと思うくらい


一瞬にして見事に散らかせます‼︎←



でもね

この前テレビで

小さい頃お母さんがとにかく片付ける人で

自分も似ちゃったんですよ〜

って話を聞いて

こりゃいかん!!ってなって

かいくんのために

片付けられる女へと変身することにしました



かいくんも自然と綺麗好きになれるように


掃除機かける前に一斉に

片付けたりするのやめます。



使ったら戻す!使ったら戻す!

当たり前っ!



ちなみに名誉挽回の為に言っておくと

片付け始めると徹底的に綺麗にしたくなって

終わらないパターンです


あれ!挽回できてないびっくり





{105553E7-3D0B-4BA1-B1BF-8CF559CE78F0}



さっそく汚いところを

必死にスタンプで隠しております


先が思いやられる滝汗






にほんブログ村 子育てブログへ