たまごハウスの ロールケーキ | 北海道と九州から発信!ローカルグルメと絶景を求めて

たまごハウスの ロールケーキ

ロールケーキなら、たまごハウスが美味しいと!

って情報を聞いちゃったら行かないわけにはいかないっしょ。



ということで行ってきました!! 福岡市東区松崎に支店を構える、たまごハウス。

ここは、人気のパン屋 フルフル や、

同じく ロールケーキがうまいことで評判の オペラなどもある

知る人ぞ知る、住宅街の中の激戦区でもあるのだ。


よし子ちゃんの 九州・福岡・鹿児島 レポート

で、今回購入したのは、
2種類のロールケーキ。

よし子ちゃんの 九州・福岡・鹿児島 レポート
ゆう地卵ロールケーキ

よし子ちゃんの 九州・福岡・鹿児島 レポート

しっかりと詰まったタイプと、ふんわりしたタイプ。
食感がほどよく違っているものの、
どちらもゆう地卵という独自の卵の味がきいていて、スポンジがヤバイ(@_@)のだ。


ゆう地卵とは:

ゆう地卵自家養鶏場で、吟味された植物性飼料で作られた特殊飼料に純末海藻粉、オリゴ糖、各種ビタミン、アルファルファ(緑餌)、EM菌等を独自に与えました。
この特殊飼料で育てたニワトリは腸内細菌が活性化し、自然的健康鶏となりまろやかな甘み、弾力に富んだ日持ちの良い卵を産みます。

ゆう地卵の特徴
普通の卵と比べて・・・

1. 卵殻がスベスベし、手触りがよくしっかりしている。
2. 卵黄の盛り上がりが良く、光沢がある。
3. 卵黄膜が強く、崩れにくい。
4. 濃厚卵白に光沢があり、盛り上がりが良い。
5. タマゴの生臭さがなく、コクがあり甘い。
6. 永く鮮度が保てる。(普通卵の2倍!)
7. 波動エネルギーが高い。
8. ビタミンE強化卵です。


たまごハウスホームページより。
http://tamago-house.jp/tamago-2



もちろんクリームも美味しかったけど、

よし子ちゃんの 九州・福岡・鹿児島 レポート


主役は、スポンジのような気がするそんな究極のロールケーキなのだ。 ((>д<))

たまらんバイ。


残念ながら、玉子の通販はしているものの、菓子類は通販してないそう。



たまごハウス福岡東店
福岡県福岡市東区松崎2丁目5-2
TEL 092-661-6667 | FAX 092-661-6667
営業時間 AM11:00~PM7:00