祝!謹賀新年 | 北海道と九州から発信!ローカルグルメと絶景を求めて

祝!謹賀新年

あけましておめでとうございます!@こぐま

昨年は超不景気でどうなることかと思いましたが
今年は良い年にしたいものですねぇ~~。

ブログもがんばりますので
今後もよろしくお願いします~。


北海道と九州から発信!ローカルグルメと絶景を求めて-10年年賀状

↑今年の年賀状。右が親用、左がわい用です。
どちらもわいが書いた(Macで作成)イラストです。
仕事柄、年賀状のイラストは自分で書いてます。

今思えば小学校の頃からず~~~っと自分で書いてますねぇ。
小学校~高校までは手書きで一枚一枚書いてましたよぉ!

就職してからは時間の問題でプリントゴッコで大量生産しましたが
元絵はわいの手書きを貫きました。

今はMacで作成して大量プリントするけど
市販の素材などは使いません~~!
(フォントくらいかな)

最近は鉛筆で絵を書いてないので紙に書くのが怖い。
マーカーやエアブラシなんて13年くらい使ってません;;
マウスになれたわい…2011年よりも先にデジタル化されちゃいました。