ふたりで泊まればイ・ナ・バ!プラン【登別温泉 石水亭】 | 北海道と九州から発信!ローカルグルメと絶景を求めて

ふたりで泊まればイ・ナ・バ!プラン【登別温泉 石水亭】

日ハムリーグ優勝記念の特別プランです。 by こぐま


10月に我が北海道日本ハムファイターズがパリーグ優勝を決めましたがな。

残念ながらブルジョワ球団に負け日本一にはなれませんでしたが
応援企業である野口観光が自社の温泉宿でリーグ優勝記念宿泊プランをやってたので
その中のひとつである登別温泉の石水亭の「ふたりで泊まればイ・ナ・バ!かっとばせプラン」で
宿泊してきましたぁ。

このプランは辛夷館の和洋室で部屋食のプランなんだけど
石水亭の粋な計らいで今回は銀杏館の和洋室に宿泊し
食事処「蔵」で和食膳をいただくように変更してくれたのでラッキー池田な気分♪

というわけで、今回はそのプランの料理をご紹介~~!
食事処なので部屋食と違い、熱々な料理が出てきまっせ。

北海道と九州から発信!ローカルグルメと絶景を求めて-石水亭食事

素敵なステーキ♪
高級プランではないので肉はそれなりだけど
肉好きなので満足まんぞう。


北海道と九州から発信!ローカルグルメと絶景を求めて-石水亭食事

お造り♪
マグロ、サーモン、ハマチ。


北海道と九州から発信!ローカルグルメと絶景を求めて-石水亭食事

甘エビの塩から♪
キムチっぽい味がする変わった一品。
両サイドにも品があったけど、取り忘れ~~~;


北海道と九州から発信!ローカルグルメと絶景を求めて-石水亭食事

ズワイガニの足♪
殻を剥くのが面倒だけど、カニ酢をつけていただきます。
もちろんうまい!

ちなみに今回の食事は懐石じゃありません。
なにせ一人8,900円のプランなので~。

さて続きの料理は次回に…
お楽しみに~。