絶品と絶妙を食す【ロッテリア】 | 北海道と九州から発信!ローカルグルメと絶景を求めて

絶品と絶妙を食す【ロッテリア】

久々のジャンクフードです by こぐま


ロッテリアは海老バーガー目当てでしか行ったことがない。

そんなロッテリアにまずかったら返金しまっせという絶妙ハンバーガーと
うまいと評判の絶品チーズバーガーがあるとのことで
めっさ久しぶりに行ってみた。
(いまさら!という気もするけど)


北海道と九州から発信!ローカルグルメと絶景を求めて-絶品と絶妙

絶品チーズバーガーと絶妙ハンバーガー。

きれいに専用包装に包まれてる~。
パッケージもわかりやすくて良い。


北海道と九州から発信!ローカルグルメと絶景を求めて-絶品チーズバーガー

まずは絶品チーズバーガー。

絶品というだけあって
ジューシーで肉の味がきちんとするパテがうまい。

パテとチーズのシンプルなハンバーガーだけど
これが素材の味がきちんとしていていいんだろうなぁ。

ロッテリアは海老バーガーだけではない!ってことですな。
(わいは海老バーガーのファン)


北海道と九州から発信!ローカルグルメと絶景を求めて-絶品ハンバーガー
北海道と九州から発信!ローカルグルメと絶景を求めて-絶品ハンバーガー

続いて絶妙ハンバーガー

絶品チーズバーガー同様にジューシーでうまいパテがいい。
フレッシュな野菜との相性も抜群で、チーズバーガーよりも
スパイスの味わいがする味わいでかなりうまい。

後を引くうまさで
さすがに返金覚悟するだけの事はある。

わいはジャンク系ではモス党だったけど
ロッテリアにこんなハンバーガーができたなら
海老バーガーに次ぐ候補としてたまには買いたいと思った。

ちなみに地元で最初のファーストフード店は
ロッテリアだったと記憶している。
小学生の時から海老バーガーが好きだったなぁ…