photo:01


炊飯器を甘酒作りで使っているので今日もパスタ。

鍋で炊いても良いんですけどね、家族が帰って来るまで仕事してるので、台所にいる時間がなくあせる
鍋を火にかけてから15分で出来ちゃう野菜たっぷりパスタはこんな時重宝ですね音譜


旬のキャベツの甘みが実感できるパスタです。


(三人分)
キャベツ…半玉 ざく切り
オリーブオイル…大さじ4
ニンニク…2かけ みじん切り
唐辛子…お好みで
ハム、ベーコンなど…あれば適量
無くても充分美味しいラブラブ
葉ニンニク醤油…大さじ3
オリーブ…適量

ゆで湯、塩…適量
パスタ…3人分

1.鍋に水と塩をいれて火にかけ、湧いたらパスタをいれて茹で上がる一分前にキャベツを投入。
2.フライパンにオリーブオイル、ニンニク、唐辛子、ハムをいれて香りがでるまで弱火で炒め、オリーブスライスを加える。
3.2.の茹で上がったパスタとキャベツを加え、ざっくり和えたら葉ニンニク醤油を回しかけ出来上がり!


キャベツがたっぷり食べられちゃいますニコニコ


イベント準備とお菓子作りや、子供の用事でバタバタで。
今日はお店も朝だけの出勤にしてもらいました。

たくさんやりたい事があるけれど、今年一年は仕事も少なめにして息子中心の生活をしようと思ってます。
子供の成長は待ってはくれませんからね。
でも、そんな生活もまた楽しいし、今は自分がそうしたいからニコニコ


レシピブログのランキングに参加しています音譜

応援クリックお願いします音譜







iPhoneからの投稿