節約掃除道具…と言ってもネタは豊富じゃありませんがあせる


今のとこ↓↓


・クイッ○ルワイパーのシート

→不要になった布

(去年、不要になった布団カバーを切ってソレ使用中。

いい具合にこの布、ホコリが吸いつく。

素材は残念ながらフメイあせるだけど、化繊ですね。

布団カバーだから大量にget。基本、汚れたら洗いますが

大量にあるからメンドイ時捨ててもノープロブレム音譜



・排水溝網(お風呂)のゴミ取り

→不要になった歯ブラシ

(網に絡む髪の毛を歯ブラシでかき集めてます。手も汚れない音譜

but、その後が悩み中。ゴミ箱にパンッて

一撃で落ちる時と落ちない時があって…ま、後者が多い。

いらないそこらへんにある紙切れで取ったり…。

中途半端なおススメしてすみません汗

とりあえず、歯ブラシって何でも使えますよねDASH!