GWの最後を飾るのはこの店と決めていた。四川料理鴻成。

 

店内はコージーだが、清潔感はある。

 

ウーロン茶。

 

もちろん頼むのは大人気の黒豚肉麻婆豆腐。

 

と五目炒飯。

 

黒豚肉麻婆豆腐。

 

全景。

 

美味しそうなビジュアル。

 

単に辛くて痺れるだけでなく、黒豚の旨味がたっぷり。

 

ここでチャーハン到着。

 

黒豚肉麻婆豆腐オンザチャーハン。

 

これこれ、これが食べたかった。

 

ミンチだけでなく、黒豚ロース肉がたっぷり。

 

美味い美味いとスプーンが止まらず。

 

さらに食べ進めていき。

 

食べたいと思っていた麻婆豆腐オンザチャーハンを堪能。

 

あっという間に完食した。

 

支払いの時に女将が奥から出てきて、今日の出来はどうだったと聞いてきた。既に大阪市内に数店舗経営するやり手の女将は日本人。中華料理人と結婚して、今日まで働き続けてきた。忙しいけど人生に後悔は無いらしい。

 

四川料理鴻成 天五店中華料理 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8