1ポンドステーキで有名なTAKERU。牛肉の関税が下がっていくトレンドにあるのでこういう店は将来性あると思っていたが、雨後の竹の子のごとく同業他社が乱立。しかし何とかブランドを確立しているのではと思う。裏日本橋にある。オタクは牛肉好きなのか?

 

私が普段行かないこの店に立ち寄ったのはこの看板を見たから。

ミスジ1ポンド2900円は安い。そもそもUSビーフでミスジは意味があるのか?興味が湧いたのでウォーク・イン。

 

おひとりさまなのでカウンターにご案内。テーブルには既にニンニクチップとガーリックオイルがセットされている。

 

ウーロン茶。ジョッキで持ってきてくれるのは嬉しい。

 

頼んだのはもちろんミスジ1ポンド。注文とほぼ同時に持ってきたスープとキャベツ。ランチ時にはこれが無料になるらしい。

 

運ばれてきた1ポンドのミスジ。かなりのボリュームだ。中途半端ににバターが載っている。

 

ミディアムレアに焼かれたミスジはジューシーで柔らかくなかなかいける。USビーフで脂が少ない分ジューシーさは増している。

 

オニオンベースのTAKERUソースをたっぷりつけてオン・ザ・ライス。途中でニンニクチップを加えたり、ガーリックオイルで味を変えてあっという間に完食。

 

なかなか美味しかった。ただ贅沢を言えば肉のジューシーさを増すためにもうちょっと分厚いカットのミスジを食べたかった。しかしそうすれば提供時間が長くなりこの価格を維持できないのも理解できるが。

 

美味しかった。ごちそうさま。

 

 

1ポンドのステーキハンバーグタケル 日本橋オタロード店ステーキ / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6