西天満老松通りにある。このあたりは名店揃い。別の店の場所確認に行った時におおこんなところにあったのかとランチ時にウォークイン。

 

本来は串揚げの店なのだが、ランチ時はランチコースを除いては

ヒレカツ料理中心のようだ。このメニューだとカレー好きの私にはカツカレー1択。それを注文した。

 

店内は高級洋食店の雰囲気。おひとりさまなのでカウンターに案内された。カトラリーはシンプル。

 

カツカレー注文後先ず運ばれてきたサラダ。野菜のクオリティーが良く美味しかった。これは期待が持てる。

 

そして運ばれてきたカツカレー。美しいビジュアル。ヒレカツも分厚くいい感じ。特にいいのはルーがサラサラでしかも量が多い事。これは益々期待が持てる。

 

美味い!カレーは欧風だが、スパイスのエッジが効いており、とても串揚げ店のカレーとは思えない美味しさ。そして特筆すべきは、もちろんヒレカツの素晴らしさ。皮が硬めに揚げられたヒレカツは、中はかなりジューシー。カレーをデミグラスソースに見立ててかけて食べると美味さ爆発。ルーの量がたっぷりあるのでカツを楽しんだ後もカレーをエンジョイできる。すなわちカツ、カレー、御飯のバランスがとれた理想に近いカツカレー。

 

食後のアイスコーヒー。

 

これで1000円。感涙もののコスパ。恐るべき老松通り。これまで何となく遠いからと敬遠していたがもっと探究すべきところかも。大阪の美味しいカツカレーの店に決定。https://tabelog.com/matome/3708/

 

美味しかった。ごちそうさま。

 

 

 キュイジーヌ・ド・オオサカ・リョウフレンチ / なにわ橋駅南森町駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8