どうもハンバーグ評論家ルパンです。松屋町筋にある肉料理専門店ぶりあん。大阪市内に10店舗以上を経営する30代前半の風雲児寺田氏の店だ。肉料理専門店が作る1ポンドハンバーグとは?

 

店内はコージーな感じ。料理人ひとりとサービスひとりで運営。ウーロン茶。

 

頼んだのはもちろん1ポンドハンバーグ。先ず御飯と味噌汁が。

御飯は美味しかったが、残念なことに味噌汁はインスタント。値段から考えたら理解できるのだが、この企画では値段はカウントしない。

 

運ばれてきた1ポンドハンバーグ。牛肉と豚肉のミンチだけでは無くタのミンチも入っている。そのためにここのハンバーグはミンチ感が半端ない。タンバーグとも呼ばれている。デミグラスソースも美味しい。付け合せの野菜も問題なし。

 

肉汁チェック!肉汁はそれなりに出ている。1ポンドのミンチはあっという間に無くなった。美味しかったなあ。

 

味が○、ボリュームが○、肉汁が△、ミンチ感が○、サイドの付けあわせが×。3,5点。ミンチ感が強く味が良かっただけにインスタントの味噌汁が残念。これは今後解決可能だと思う。

 

美味しかった。ごちそうさま。

 

 

ぶりあんステーキ / 日本橋駅近鉄日本橋駅谷町九丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7