北新地のグルメビル堂島レジャーセンターの2階にあるシナジー。高級食材創作カレーの店だ。久しぶりの訪問。

 

この週のキーマはお気に入りのマグロキーマ。そしてメニューを見ると、先週食べたいと思っていたムール貝のグリーンカレーが載っているではないか。

 

マグロキーマ大盛り、ムール貝グリーンカレーのあいがけ。スパイス卵載せを頼む。1100円。相変わらずの美しいビジュアル。野菜たっぷりで健康にも良さそう。まさにスパイスカレー2.0の代表。

 

ムール貝のグリーンカレーはスパイスの効いた辛口で美味い。先週食べられず、ともかで会ったYちゃんにめっちゃ美味しかったですよと言われ、千載一隅のチャンスを逃したと思っていたムール貝のグリーンカレー。ああ!カレーの神様は私を見捨てなかった。

 

マグロキーマもよくぞこんなものを作ったと言うレベルの美味しさ。

 

スパイス卵も見た目ほど辛くは無くスパイシー。

 

美味い!!マグロから出た出汁とムール貝から出た出汁とそれぞれのカレーのスパイスが口のなかで絶妙に絡み合いえもいえぬ美味しさ。私のシナジー史上最高の美味しさかも。

 

スパイス卵もピり辛で美味しいなあ。

 

連休の谷間だったから出来た奇跡のコラボ。店主の原氏の実力炸裂の美味しさ。大阪のスパイスカレーの頂点ともいえる素晴らしさだった。

 

美味しかった。ごちそうさま。

 

 

シナジーインドカレー / 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9