とある雨の日蕎麦を食べようとこちらに。

私は蕎麦通ではないが蕎麦は好きだ。

普通の町の蕎麦屋で十分満足。



昭和レトロな店内。


おでん盛り合わせ。卵、スジ肉、大根。

味は普通。


ここで気が変わり頼んだのは天とじ丼。
マグロ丼以来どうも丼を選ぶ傾向にあるなあ。



味は普通。


お客もそれなりに入っており、店は店主の気力が続く限り

存続可能だろう。なんだかほっとするなあ。


店主は食品スーパーで卵を1パック300円で買った後で

中国人に背中をトントンされた。何だと振り返ると卵を

売って欲しいとのこと。じゃあ1パック500円とふっかけ

ると、何と中国人いや卵一つだけ売って欲しいと頼んで

きたので1個50円で売ってやったとの由。


奥さんがあげればよかったのにと言うと、いやあいつら

は俺よりお金持っている。そんな必要は無いときっぱり。

妙に面白かった。


美味しかった。ごちそうさま。







御岳さんうどん / 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5