東三国にあるスリランカ料理店。駅やや南の西方の

商店街の中にある。駅を降りて気づいたのは、新大阪

から一駅なのに結構田舎っぽい町だということ。この店

はお客も地元の人がほとんどらしい。



マンゴーラッシーを頼み



ここではイカデビルが通常メニュー。

ピリ辛でにんにくも効いている。


スリランカプレート。
他店と比べてやや地味目の外観。


米はバスマティーライス。キャンペーン中らしい。

バスマティーって高いの?値段を聞くと、ちょっと

したコシヒカリくらいの値段。


混ぜ混ぜするとビリヤニ風になる。美味しかった。


バナナの皮で包んだやつとかやらないのと聞いたら

あれは弁当ですからとの答え。レストランでわざわざ

弁当を出すのはおかしくないですか?


確かにそうかもしれないが、鮨だって最初は屋台の

ファーストフードだったが今では立派なディナーだ。

スペシャルのアンブラやギャミラサはもはや弁当の

域を超え通常版よりはるかに美味しくなっている。


このトレンドに乗ってやってほしいな包もの。







スリランカ料理 ラサハラスリランカ料理 / 東三国駅東淀川駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5