最近クジラのハリハリを何回か食べて牛肉以外の

鍋はないかといろいろ探してみた。そこで思いついた

のが馬肉。


心斎橋で馬肉といえば、思いつくのは梅の湯。しかし

梅の湯には馬肉ラーメンはあっても鍋はない。あと

牛正。しかし一人鍋はなさそうだなあ。


そんなことを考えながら三津寺筋を歩いていると

こんな看板が。店先でメニューを見ると馬肉のハリハリ

鍋もあるらしい。



ウーロン茶はなく、コーン茶のみ。どうもサービスのようだ。


付きだしの馬ホルモン。
酢があっさりしており美味しい。



さいぼし2種類。


馬のたてがみの刺身。こうね。



馬肉の刺身。サシがきれいに入っているのに

くどくない。


馬レバーの刺身。


ハリハリは店主自ら調理。まず馬肉のみ。


次に水菜と


最後は麺で締める。


店内はそれほど広くなく、店主は2代目。先代の

おかみさんの接客も好感が持てる。うーん。

また行きたくなると思う。



ホース馬肉料理 / 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7