年末の忙しい時期に感じることがある。

現在ある一部の人はかなり潤っているということ。

行こうと思っていた高級寿司屋2軒に、満員で

断られる。何と言う事だ。


たかが鮨に行くために1週間前から予約など

到底できない。時間差攻撃で夜遅く行くと

好きなネタが売り切れになっている。

実に嘆かわしい。


ただそこまでの景気回復は無いので

一回転半程度の満員さ。中途半端だなあ。

そこで新店を開拓してみた。

越前。前川別邸の前川氏御用達の店。


お茶を頼み




付き出しのふぐ皮。




まぐろ。




こはだ。


さより。


たこ。



いか。



うなぎ。


トリガイ。



玉子。


数の子。


うに。


車エビ。


いくら。


穴子。


とろ。


ブリではなくつばす。


〆鯖。


あわび。

アテで頼んだセコガニ。
これは美味しかった。


卵がいっぱい。


おなかが冷えるので玉赤。


これで1万円。コスパはいいが、何故越前なのに北陸の

ネタが無いのか。セコガニが美味しかっただけに残念。

この店は刺身を食べて居酒屋的に使うのがいいかも。


越前寿司寿司 / 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6