以前から気になっていた鮨屋、そういち。

長堀橋の近く、ペシェ・ロッソの対面にある。

店主は福喜鮨出身。


開業したての頃は、満員で入れなかったが、最近

ペシェに行った時にちらっと覗くと結構空いていた。

そこで当日予約で行ってみることに。



解答ルパンな日々

付き出し。かますの塩焼きとミニトマト。

トマトはトスカーナ・バイオレットという品種だそうだ。

珍しい。初めて見た。

全体像をご希望の方は画像をクリック。

解答ルパンな日々


滅茶苦茶美味しい岩ガキ。的矢の北にあるアダゴの

畜養の岩ガキ。レベル高いなあ。スダチとレモンで。



解答ルパンな日々


島根のガス海老を焼いたもの。

香ばしくて美味しい。

解答ルパンな日々

タコ。茹で加減が素晴らしい。

解答ルパンな日々


あまてかれい。ポン酢のジュレかけ。


解答ルパンな日々


かれいの縁側。脂がのっている。

解答ルパンな日々

生の鯵。あさつきを中に忍ばせてある。

解答ルパンな日々


10分位漬けたまぐろの漬け。

解答ルパンな日々


いくらの醤油漬け。

解答ルパンな日々


エゾ馬糞ウニ。ねっとりとして甘味がある。


解答ルパンな日々


淡路のウニ。今はちょっとあっさりめ。


解答ルパンな日々

泉州のトリガイ。今日のイチオシ。海を食べている感じ。

右にあるのはヒモ。

解答ルパンな日々



煮蛤。少し大き目。アミノ酸濃度高し。


解答ルパンな日々

小肌。割合浅目に〆てある。

解答ルパンな日々

カスゴ鯛。いい感じで昆布〆にしてある。

小鯛鮨より高級品らしい。

解答ルパンな日々


赤貝のヒモ。なかなかピント会わず。すまぬ。

解答ルパンな日々

赤貝。肉厚。

解答ルパンな日々

赤貝の肝。

解答ルパンな日々


つぶ貝。


解答ルパンな日々


つぶ貝の肝。

解答ルパンな日々

牛蒡巻き。常連の勧めで頼んだ。

解答ルパンな日々

やはり〆はトロ鉄火と

トロ鉄火で大切なのはトロの面積がシャリの面積より

大きい事。この店は合格。鎌先の部分らしい。


解答ルパンな日々


赤だし。山椒が効いていて美味しい。



解答ルパンな日々

ベッタラ漬け。

解答ルパンな日々


これで16500円。まあこんなものだろう。

店主は常に妥協せず上を目指そうという気持ちがある

ので好感が持てる。また行くと思う。