簡単でおいしい豚バラ肉豆腐(レシピ)と強い女になる。 | みにコギミクのそれください。しーずん2

簡単でおいしい豚バラ肉豆腐(レシピ)と強い女になる。

ゆきねえさんへ


ねえの予想通り、大雨です雨

朝から大笑いです晴れうれしいですチョキ



さて


今日のご飯は↓



みにコギミクのそれください。しーずん2

豚のバラ肉を使った肉豆腐ですドキドキ


自家製のキャベツもたっぷり入れました。


すき焼きと同じように


先にお肉にたっぷり濃いめの味付けをします。


(酒・砂糖・しょう油で)


そして、お肉の一旦取り出して、お野菜と豆腐を煮込みます。


今回は、キャベツからたっぷりの水分がでたので

水は足していません。


最後に、お肉を戻して、しょう油とみりんで


味を調整したら、出来上がりです!


豚バラの油分で、豆腐がとてもおいしくなりますドキドキ


さて


私。


小学生のころ、運動神経だけは飛びぬけて優れておりました。


だけ


というところにご注目ください。


逃げ足も学年1速かったのです。


しかし


ある夏の帰宅途中


変質者に追いかけられました。


学校帰りに友達と別れるすごい暗い小道に


入ったとたん、自転車に乗った若者に。。。


ずっとつけられていたのは感じていたのですが


暗い道に入った瞬間、


やばいと思ってダッシュで逃げました。


逃げれました。本当にめっちゃ怖かったです。


そして


次の日


学校に行くと


私の隣のマンションに住んでる小学生のお姉ちゃんが


襲われていたことがわかりました。


血のけがひきました。。


そしてその日


家に帰って母に行った言葉が



強くなりたい。


空手習う。。


と。。単細胞な私が、本気で考えた結果です。


それから、びっくりするぐらい強い女になりました。


今でも、カカト落としができるように


日々、ミクはんと散歩途中、鍛えています。


ミクパパも倒せます。


でも


強くなると


びっくりするぐらい


誰も襲ってきません。。


匂いでわかるのでしょうか。



高校生のころ、一度だけ


痴漢にあいました。


もちろん。。鉄道員さんに引き渡しました。


今は、素手ではどうにもならない事件も多いですが


女子も強くあって、損はないと思います。


精神面も強くなります。


暑くなると変な事件が多くなるので


女子の皆様


お気をつけください。


ミクパパ曰く


ミクママは、女子ではない。


総合格闘技を習うべきだ。


と言われています。


なんで突然この記事を書きたくなったかというと


友達の日記に、サンドバッグの写真があったので


(習ってるらしいです。)


血が騒ぎました。。悪しからず。。





でばまた



ミク家の取説(取扱説明書) できましたドキドキ


みにコギミクのそれください。しーずん2





にほんブログ村 ←携帯の方はこちら

                          

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  


↑1ページ目から消えそうになっていたら、押してやってもらえるとうれしいっす。



★当ブログについて★



★ご報告★

アメブロプレミアムメンバー になりましたビックリマーク


コメントをいただけるほどのブログではございませんので

コメント欄は閉めております。

読み逃げ専用ブログでございます。

もし、リクエストやご質問がありましたら、お手数ですが

左のメッセージからご連絡くださいませ。


アメンバー申請についてはこちらから




★最近こ~たお薦めお買い物★

このコーナーをお楽しみにしてくださってる皆様へ
最近のミクママお薦め商品は→→→
早くみないと、消えてしまうぐらい回転が速いときも
ございますが、こちらもお楽しみいただければ幸いですドキドキ